質問

KE***

カラン以外では何の教材を予約して受けていますか。参考までに教えていただけませんか?

人気の先生は予約が一杯です。みなさんどんな学習を予約しているのか教えていただければありがたいです。

質問日時 17/10/17 (火) 15:21

カテゴリ

  • 0

  • 3

Sh*****

No.0001

回答日時 17/10/17 (火) 18:54

NCをはじめとするオンライン英会話は「アウトプット」の学習/トレーニングの場なので、文法や単語といった「インプット」をここで全て網羅しようとするのは、効率的ではない、と私は思います。

カランは文法の説明は必要最小限しかないので、初級者の方であれば、何かのテキストを買って(オススメのものも過去のスレに幾つか出ていますし、ネットでも簡単に検索できます)自習するのが良いと思います。

知らない文法を英語で説明でされても理解するの難しくないですか?

補助的に、あるいは定着のため、復習のためのツールとしてNCの講座を使うのは良いですが、全てをNC(というかオンライン英会話)のみでカバーするのは、ちょっと無理があると思います。

  • 10

Ke***

No.0003

回答日時 17/10/18 (水) 04:08

私は決まった一人の先生で、その先生が出勤する日は予約で受講しています。

English grammar in useという文法のテキストと、ボキャブラリーはDuo3.0という日本のテキストです。

前者は左ページに説明があり、右ページに問題という形のものでして、それを時間の許せる限り受講しています。

後者は一日これだけ(主に12ワードくらい)、と毎日の課題を決め、そこに出て来た単語やイディオムの説明を英語でして、次にそれを使って自前の文章を英作文、それが不適切な使い方だったら、修正してもらい、OKが出るまで作り変え、先生もそれを使って英作文をサンプルとして提供してくれます。

前者はテキストがかなり有名で優れているので、それだけで独学で勉強もできますが、先生とやることで発音の練習にもなるし、間違えた時のヒントや説明があるので、体験的に独学より身につきやすいように個人的に思って継続しています。

後者は単語帳なのですが、単語をただ繰り返し自分でやるのと比べ、実際に使って英作文をすることで、それが意味、状況、文法的にもふさわしい使われ方がなされているか否か、チェックしてもらえるので、これも体験的に体に馴染むので、どちらもインプットに近いレッスンですが、僕は役立っています。

  • 4

sa***

No.0002

回答日時 17/10/18 (水) 01:07

こんにちは。
自分はCallan以外に、実践発音コースとToeicコースを、それぞれ週に1レッスンずつ予約しています。
発音もToeicも、バッジを持っていらっしゃる先生が少なく、今すぐレッスンではとりにくいからです。
また、それぞれ決まった先生の予約をとっています。予約料も払うことですのでしっかり学びたいので、自分に合うと思う先生を選んで、継続して教えていただくことにしているのです。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。