質問

ay***

表示されている教材バッジ以外の教材を選択する人

質問日時 22/08/17 (水) 03:01

カテゴリ教材

先生から聞いたのですが、表示されている教材バッジの中にフリートークのバッジが無いのに、表示されている教材を指定してクラスに入ってきてからフリートークを要求したり、子供対応マークが無いのに子供が入ってきたりして困るそうです。
なぜそうなるのでしょうか?
不思議です。
対応している教材バッジを確認してから入室しますよね?

  • 2

  • 6

Hi****

No.0006

回答日時 22/08/27 (土) 09:25

最近NC側は講師に対し、生徒を選ばずに誰とでもレッスンすることを要求しているそうですよ。

プロフィールを更新しようとするとことごとく却下されたり、公開済みのプロフィールの文面が断りなく改ざんされたりもしているそうです。

一方でセクハラやカスハラ、表示しているバッジ以外の教材でレッスンをしようとする生徒による低評価は全面的に有効とのことで、サドンレッスンをしてくれている講師はさまざまな被害を被っているのではないかと想像します。

余談ですが、子供非対応としたかった某ネイティヴ男性講師は、Kids系の教材バッジをすべて外してプロフィールにはしっかりAdults Onlyと記載していましたが、親がDNを指定して幼稚園児のレッスンを予約。レッスンの要望には「英語で歌を歌って聞かせてやって」等と書かれていたそうで、本当にうんざりして困惑していました。

  • 1

hI

No.0005

回答日時 22/08/19 (金) 18:15

Hi様、しばらくやってると色々見えてきますよね。そのとおり!したらよいだけです

>講師側が対応可能な生徒の条件をシステムに登録し、生徒側の検索画面で希望するタイプの講師を検索できるようにしたらよいだけです。

>あと、レッスン不成立時やセクハラ等を行う問題のある生徒とのレッスンは、生徒側がレッスン評価を行えなくすることも必須だと思います。

>おそらく過去の経験からでしょうが、講師がプロフィールにいろいろと書いていることがあります。

違ってらすみませんが、
日本人講師の方の一つの特徴として、細かく対応可・対応不可を示されていると思います。
せっかく需要にミートできそうな配慮があるので、もれなく汲めればベターだと思います。
需要とミートしたら、楽しくレベルアップできて言うことなしだと思います。
取り急ぎ日本以外も記載するなり。ゆくゆくは登録後の検索機能がベター。
(ひょっとすると逆で標準化均質化を狙ってる?その目論見は)

  • 0

Hi****

No.0004

回答日時 22/08/19 (金) 08:13

h0*****様の案、いいですね。

おそらく過去の経験からでしょうが、講師がプロフィールにいろいろと書いていることがあります。
講師側が対応可能な生徒の条件をシステムに登録し、生徒側の検索画面で希望するタイプの講師を検索できるようにしたらよいだけです。

あと、レッスン不成立時やセクハラ等を行う問題のある生徒とのレッスンは、生徒側がレッスン評価を行えなくすることも必須だと思います。

  • 1

hI

No.0003

回答日時 22/08/17 (水) 20:01

生徒も講師も不快な思いを引き起こさない工夫が必要ですね。

現状、①青を見つけ次第Goの方が大多数じゃないでしょうか。=スコアと写真くらいで判断
望ましいのは、②事前にチェックしておいて、お気に入りにストック、青になったらGO

例えば、子供、可不可のフラグを講師・生徒両方が持っていて、一致するときだけ青に。
子供の定義も色々なので、何歳以下、何歳以上とか。
生徒にもバッジを?

生徒と講師がミートしてないことがわかった時点で、対応してません表示が出て終了とか。
ミートしてないもので講師を評価しても始まらないので、むしろ、プラットフォーム側を評価。
ミートできるような仕組みを提供するのがプラットフォーム。
誤解を恐れず言うなら、マッチングですね。

もちろん熟練の講師であれば、大概のものに対応できるでしょう。
そういったスーパー選手を揃えられればベスト。
そうでないのなら、仕組みで対応しないと。

  • 2

Hi****

No.0002

回答日時 22/08/17 (水) 05:51

こども対応バッジは講師が知らないうちに勝手につけられているケースがあるようです。ネイティヴ講師から聞きました。

フリートークの要求は、生徒は入室する段階で講師がフリートーク非対応であることはわかっているので、ダメもとでお願いしてダメなら心よく了承するのが筋でしょう。

たいていは、ダメもとでごり押ししようとした挙句に要求が通らなければ腹いせで低評価をつける(レッスン時間1分未満とかで)らしいので、たちが悪いと思います。

  • 4

ta****

No.0001

回答日時 22/08/17 (水) 03:23

私は反対に【子供対応可】の先生に、すみませんが
子供しか してませんと言われて退出した事があります。

出てから【子どものみ対応】 とか 【大人不可】とか表示して欲しいと思いました。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。