Yo****

レッスンへの要望 (その他の要望) 書いていますか?

22/08/17 (水) 00:54

カテゴリNativeCamp.の使い方

レッスンへの要望(その他の要望)は何を書いていますか?
その他の要望へ記入したらそれに応じたレッスンをしてくれる講師は多いですか?

その他の要望へ"文法を間違えていたら訂正してください"と英語で以前は書いていましたが、あまり訂正してもらえないので現在は何も記入していないです。

私の今のレッスンへの要望は
レッスン前の自己紹介は不要、文法や発音の誤り指摘は要、その他の要望:空白 です。

  • 0

  • 6件のコメント

    0コイン

Ma*

No.0006

22/08/18 (木) 04:27

Let's get back to the subject.

その他の要望にまた書いておくといいと思います。それでも、やはり見てもらえなかったら、レッスン開始したら、速攻でチャットボックスに入れるのはいかがですか?

数ヶ月前までは、私もあまり要望を見てもらえませんでした。急にみなさん要望を読むようになりました。NativeCampから講師宛に注意があったのかと思っていました。

思い返したら、ネイティブのレッスンを受けるようになってからです。国民性の差があるかもしれません。

  • 1

hI

No.0005

22/08/18 (木) 03:35

Thank you for your warm smile and comfortable atmosphere.
思い出しました。今の記載は上記でした。
ゴマすりじゃないですが、何にしても円滑に進むのが何よりかなと。
企業のお知らせとかにある、インアドバンスでunderstandingをサンクスしちゃうやつ、
読んだ時点で、既成事実のようにコミットさせられちゃうやつというか。
ちょっと本筋とづれてますね。あしからず。

  • 0

Ma*

No.0004

22/08/18 (木) 03:23

ポイントは3つ箇条書きになるようにしています。それ以上は初対面で対応できないと思うので。私の場合は「〜しなくていいです」系が多いので対応しやすいのかしら。

厳しいことを書いているのですが、みなさん、笑って読んでいます。

「(こんなことを書いているけれど)私はとっても優しい人です♡ Thank you」と加えているからかもしれません。

  • 0

hI

No.0003

22/08/18 (木) 03:13

議論したいわけではないので悪しからず。
自分も以前要望に細かく書いていてました。
挨拶後にあえて時間を取って読んでくれる講師、まったく読んでない風講師。色々でした。
ストリクトと思われることも確かに。
そんなこんなで何人かの講師と話しましたが、読んでる時間がない講師も多いそうです。
要望にミートさせることは最重要視されるべきなのですが。
急に始まるサドンで時間に追われ?書かない方が大多数だから?
なので、自分が本当に要望を読んで欲しい時は、要望のレビューからはじめたり。
音読してもらって、味わったり。黙読してもらっても、理解してるのか確証がもてなくて。
自分で読んでもいいですね。アドバンストの方にとっては面倒でしょうけど。

  • 0

Mo****

No.0002

22/08/17 (水) 02:53

以前レッスン要望に結構きついこと書いていたら、レギュラー講師に「Strick Student. あなたを知っていたから良かったけど、初対面だったら恐い。」と言われました。
そこで初対面の講師のレッスンをとった時に、私までレッスンがやりにくかったのを覚えています。講師がフリートークを少しもすることなく、とても念入りに教えて貰えました。私としてはフリートークをはさんで欲しかったので、、しかしその先生はとても熱心でした。

ということで、講師によるかもしれませんがだいたいの講師はレッスン要望を見られていると思いますよ。講師に厳しく指導して頂きたい方はStrickなレッスン要望にされたら良いと思います。レッスンStrickになると思いますが、、

  • 1

Ma*

No.0001

22/08/17 (水) 01:14

8割の講師が、レッスン前に要望を確認してくれます。
文章で書いています。強調したいところは、大文字にしています。
それを読んだほとんどの講師は、それに応じたレッスンをしてくれます。
まれに、応じてくれない講師もいます。

一応補足すると、私はチャットボックスでの訂正否定派なので、訂正派の要望がどの程度、対応されているかは不明です。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。