質問

Ry*****

授業でどんなこと話したりしてるの?

質問日時 22/08/16 (火) 14:18

カテゴリ学習方法

自分がネイティブキャンプをしてみて他の人はどんな事を話しているのか気になりました。ただ授業を受けているだけなのか、教材を選んだとしてもフリートークをしているのか、人によってレベルも違うだろうし皆さんお授業風景を垣間見たいです。どんな感じで皆さんは受講していらっしゃいますか?

  • 0

  • 4

Ma*

No.0004

回答日時 22/08/17 (水) 02:46

私は文化から政治まで幅広い中で、トピックを決めて、ディスカッションをメインにしています。

友達風のフリートークをされると、やる気ない講師?と思うし、教材を選んだのにフリートークになったら、私は憤慨すると思います笑

たぶん、人間関係より、タスク完遂重視だからだと思います。

異なるニーズをDisっているわけではなくて、やはり、講師への悪い評価はできないと再認識しました。他の方には良い講師である可能性がある限り。

  • 2

Em*

No.0003

回答日時 22/08/17 (水) 02:21

それならばLIVEを視聴してみて下さい! 
私も他の人はどんな風にレッスンしてるのか、フリートークではどんな話をしてるのかのぞき見したくて何度か視聴した事があります。
フリートークだと思って視聴したら子どもだったwって事も何度かあって当たりハズレはありますがw

私もフリートークメインに受講しますが、趣味のことから住んでいる国のこととかここでは言えない世界の秘密の事とかw 時には一緒に歌を歌ったりww
色んな話をしています。

たまに教材を選んでみるのですが途中からフリートークに変わったりします。
私はアウトプットの場としてレッスンというより色んな人と話をしたいがために利用してますので、教材が進まなくても全然問題ないです。 
この講師とはこの話、って感じでお気に入りがいっぱいいますww
色んな講師がいて色んな考えを持っているのがとても興味深いです。

  • 1

Pe******

No.0002

回答日時 22/08/16 (火) 21:29

最初に「今日は どんなことがありましたか?」的なことを聞かれませんか?
カランでもデイリーニュースでも いつも何か必ず聞かれるので なんとなく準備してレッスンに臨みます。

  • 0

Mi**

No.0001

回答日時 22/08/16 (火) 18:03

こんにちは!
昨日は5か月ぶり、受けるのが3度目の女性の先生でした。
TOEIC教材で受講の申込はしていましたが、最近どうしてた?という話になり、先生はあれから出産されたのよという話をして下さいました。そのまま25分。
色々大変な事があり帝王切開になり‥と教えてくれました。
その中で妊娠、出産、赤ちゃんの病気などについて、どんどん知らない単語が出てきたので、わからないという旨を伝えると、解説してくれました。
自分の語彙力不足に気づけ、とても良い勉強になりました。🌻
会話上手な先生とお話するのは、本当にあっという間で楽しいですよね。
結果、もっと話せるようになりたいなという気持ちになり、モチベーションアップに繋がっています。
お互い楽しみながら頑張りましょう☆

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。