質問

__***

【運営より】ネイティブ受け放題オプションについて投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:26

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

ネイティブスピーカーとの今すぐレッスン受け放題の感想やオプション利用を検討している方へのアドバイス、ネイティブ受け放題オプションのメリット・デメリットなど
「ネイティブ受け放題オプション」について投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!
※これまでにネイティブ受け放題オプションに加入したことがある会員様が抽選の対象になります。

期間 : 2022年 8月 22日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 29日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 6

  • 95

Or**

No.0025

回答日時 22/08/23 (火) 01:59

現在ネイティブ受け放題オプションに加入中です。

メリット:
・正しく、自然な表現を教えてもらえる
・ビジネスメールで実際使われるフレーズが確認できる
・オプション料金初回は日割り計算分の支払いでOK
・ネイティブ講師の予約が250コイン

デメリット:
・サドンで待機している講師がゼロの時がある
・サドンで検索した時に表示される講師が少ないからか、評価が低い講師の割合が多いように思います。

  • 0

Q

No.0024

回答日時 22/08/23 (火) 01:54

オプションが始まってから加入しています。
子供が英語を習い始めて最初の頃は、基本的に北米の講師とだけレッスンしますので、きれいなアメリカ英語をしゃべります。
今はオーストラリアやイギリスの講師のレッスンも取りますが、よく「アメリカ行ったことありますか」と聞かれます。いいえと答えると、講師がびっくりして、行っていないのに、なんでアメリカ発音なのと不思議に言ってました。
北米の講師にも、発音がalmost nativeって言われます。
綺麗な発音だけでなく、自然な表現、正しい英語を習得するためです。
レッスン受け放題ですし、毎日ネィティブと話せば、元が取れると思います。

  • 2

Sh****

No.0023

回答日時 22/08/23 (火) 00:45

日割りで15日ほど加入したことがあります。
ネイティブキャンプを始めて1か月後に「ネイティブ受け放題オプション」を試しました。

初心者の私(初めて3か月)からすると、高い金額を払って継続するほどのメリットは感じられませんでした。以下英語初心者の感想です。

①ネイティブの方々の発音がきれいなのは何となく分かった
→だからといって英語が理解しやすくなったわけではない。むしろフィリピン人の先生の方がゆっくりで分かりやすいこともあると感じた。
②先生が選べない
待機の先生が少ないので、好みの先生を選びにくい、また好きな時間に授業を受けれないこともあった。

初心者の私は通常プランで問題ありません。発音はYouTube等を使って自分で練習しています。

  • 1

Ka*

No.0022

回答日時 22/08/22 (月) 23:47

オプション開始当初から付けています。過去トピへのコメントの抜粋ですが、気持ちは変わらずなので。同一人物です笑

まず講師のレベルはさまざまです。これは、語学留学で例えるならば「学校の先生」と「ホストファミリー」との違いといえば一番しっくりくるかと思います。

前述の、私も含め皆さんが思い浮かべる「学校の先生」に当たる講師の方々は、生徒のレベルに合わせて使う単語や表現の難易度、話すスピードまで絶妙にコントロールして、教材も生徒の弱点に合わせて濃淡をつけてくれていると感じています。しかも生徒の不完全な英語を読み取ることにも長けています。自分の実力のちょっと上位で頑張らせてくれるので、25分のレッスン終了時には心地よい疲労感、充実感があります。

ただ私は後者の先生とのレッスンも必要だと思うのです。なぜならネイティブの大多数は、こちらのカテゴリーに属しているはずなので。確かにマニュアル通りの授業展開になることが多いですし、個性豊かなアクセントの方が多いのも事実ですが、根気よく付き合ってくれる先生が多いです。ディスカッションが盛り上がってくると、どんどん早口になるは素のイントネーション更に丸出しになるわで「お手上げ!降参です!何言っているかわかりません!」となる先生もいますけど、自分の実力が測れる機会だなと捉えています。私たちの期待する「ネイティブっぽい発音」ではない、という理由で評価が上がらないのは少しもったいないなあというのが正直な感想です。本当の意味で「一般のネイティブ」と話す第一歩になりうる先生たちだと私は思います。

この辺の差を気にせず受けられるのが「受け放題」の利点ではないでしょうか。確かに予約して毎回後者の先生ばかりだと、さすがに残念な気持ちになると思うので…。

また、前述のプロ教師の方々、結構な割合で外国住まいされている印象です。外国で講師人生をスタートさせた若者、確かな経験とともに数年ごとに居住国を変えているという先生、その過程で素敵なパートナーと出会い定住された方、暖かい国に来たんだよ〜という先生。ネイティブのプロ教師は世界中に働き口があるのでしょう。なので、雑談で「現地の今」を教えてくれるのは、意外にも後者のタイプの先生だ、というのは新鮮な発見でした。

どなたかの参考になれば幸いです。

  • 2

Ma******

No.0021

回答日時 22/08/22 (月) 23:26

7周年記念誠におめでとうございます。
ネイティブキャンプを始めてから2年半になる男性です。
ところで皆さんはネイティブ受け放題オプションやったことありますか?
僕はネイティブ受け放題オプションやったことあります!
これからネイティブ受け放題オプションについて説明します。
見所①発音が良く優しい先生とレッスンができる。②とても楽しいです・・・などです。
さらに安い!①すごく発音が良く優しい教師とレッスンができると言うのに安い!ドン引き②何といっても安い!まだ始めてない人もぜひネイティブ受け放題オプションに加入してほしい‼︎
グッドボタンよろしくお願いします!

  • 1

Ko****

No.0020

回答日時 22/08/22 (月) 23:13

プリスクール卒なので、ネイティブオプションをつけています。
今のところは、とても満足しています。
英検対策で検索すると時間帯によっては、全く出てこないところは不便なのですが、
いろいろな国の先生とお話ができるので、本当に入会して良かったです。

  • 1

Yu**

No.0019

回答日時 22/08/22 (月) 22:06

今は英語圏在住です、日本にいる時からネイティブキャンプの通常ブランでフィリピン先生の授業を受けていました。こちらに来てから、聞き取れなさと伝わらなさに悔しい思いをしました。それからネイティブ受け放題にしました。リスニング力はかなり上がり、昔に比べ聞き返されることが減ってきたと思います。フィリピン先生は少し難しい単語を使いますが、ネイティヴ先生は簡単な単語で色々な言い回しを使います。ネイティブの先生から観光地や文化、会話の進め方など教えてもらえるので助かります。フィリピンの先生のようなホスピタリティーはないので毎回緊張しますし、ビックリするくらい先生によって違います。自己主張も強い、それも文化と思って受けています。フリートークでなくても教材を使って英語を聞いてるだけでリスニング力は上がります。リスニング力、発音、スピーキング(スモールトーク力)を強化したい人はお勧めです。非ネイティブ先生と再度レッスンした時違いに気づきます。フィリピンの先生は沈黙を避けるために話をリードしてくれます、ある日自分から話しかけたり、質問する力がついていないことに気づきます。日常生活ではそんなに興味を持って話しかけてくれる人はいません、自分から話かけたり質問する場面の方が多いです。その分ネイティブ先生とはリアルな会話ができると思います。ゴールによってプランを選ぶのがいいと思います。

  • 2

Sa****

No.0018

回答日時 22/08/22 (月) 22:03

ネイティブ受け放題をあまり気にしたことがなかったのですが、ネイティブ受け放題は予約しなくても出来るところがいいところですかね。

  • 0

HA***

No.0017

回答日時 22/08/22 (月) 22:01

ネイティブ受け放題のメリットはなんといっても外国に行ったときに実践できる発音を教えてくれるところですね

  • 0

Ak***

No.0016

回答日時 22/08/22 (月) 21:34

日本人が区別しづらい英単語(modify, amend, revise, repair, correct etc.)の使い分け、
発音矯正を行う上でネイティブレッスンが欠かせませんでした。

この二つの目的がある場合、また例えばどちらの文章がより自然か?などネイティブに聞いてみたい、など目的をもって受講するのが一番かと思います。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。