質問

__***

【運営より】ネイティブ受け放題オプションについて投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 16:26

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

ネイティブスピーカーとの今すぐレッスン受け放題の感想やオプション利用を検討している方へのアドバイス、ネイティブ受け放題オプションのメリット・デメリットなど
「ネイティブ受け放題オプション」について投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!
※これまでにネイティブ受け放題オプションに加入したことがある会員様が抽選の対象になります。

期間 : 2022年 8月 22日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 29日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 6

  • 95

ha**

No.0055

回答日時 22/08/25 (木) 05:29

オプション付けています。

メリット
・AIが上手く作動しない時に判定してくれたが、逆に信用できた。
・ネイティブでも聞き取りやすい人とそうでない人がいるのが分かり、変に緊張しなくなった。

デメリット
・サドンで受けられる講師は評価の低い講師も多い(時間によるかもしれません)

  • 0

Hi****

No.0054

回答日時 22/08/25 (木) 03:45

講師の皆さんはとてもフレンドリーなので、会話が楽しいです。

  • 0

Re***

No.0053

回答日時 22/08/25 (木) 00:38

今のスラングを習える。

  • 0

ta****

No.0052

回答日時 22/08/24 (水) 21:58

何と言っても最大の魅力は価格の安さと、講師の人数の多さと思います。

webでない対面の某スクールでは5人のグループレッスン40分4回
NCのオプション価格約1月分+α

同スクールのwebレッスンでも対面でもマンツーマン1回40分、
NCのオプション価格の約1月分
他のweb いいところもありますが、いずれも回数制限あり。
何時でもはあると思いますが、回数無制限は知ってる限りNCだけかと思います。
その時のスケジュールで出たり入ったり自由で日割り計算して頂ける。
但し
講師とNCの情報の伝達が対面スクールほど蜜でないように思います。
特に新しい講師は教材の使い方知らなかったり(個人差があり一概には言えない)
講師のレッスンの質にばらつきがあると思います。
講師歴長い講師も沢山おられるけど、それぞれ事情がおありとは思いますが、
定着率は高くないように思います。

私は元が取れてるかどうか分かりませんが、今のところ満足しています。
対面スクールに席はおいていますが、多分もう帰らないかなと思います。

以上思いつくまま書いてみました。ご検討中の方の参考にしていただければ幸いです。

  • 2

er***

No.0051

回答日時 22/08/24 (水) 20:11

はじめ、このオプションのアナウンスがあった時、
何てことしてくれるんだ、高い!
と思いましたが、
つけてみて、満足しています。
週に数回受けれるなら、コスパはいいと思います。

やはり、発音が違います。
デイリーニュースの記事を読むと、
非ネイティブの先生からはほとんど指摘なく、むしろgood言われてましたが、
ネイティブの先生からは、かなりの数の単語の指摘があります。

ネイティブの先生の流暢な喋りにつられて、
こちらもなんか少しスムーズに喋れてると思います。

よく使うフレーズ、よりよい文章を即座に教えてくれます。

経済的に似たような国なんで、話しやすいです。
例えば、海外旅行の話など、フィリピンの先生には気を使ってあまり言いませんが、ネイティブの先生とは楽しめます。

世界情勢とか歴史とか政治とか、意見を持っている人が多いので会話が広がります。

先日広場で問題になってた、
レッスン中、スマホを使ってるとか、そういう人には出くわしたことありません。
一応、みんな真摯にしてくれると思います。

デメリットと言えば、
ネイティブの先生も完璧ではなく、
特に経験ない人や、ライセンスを持ってない人は、
たまに、文法等間違って教えられるケースがあります。
(日本人でもたまに文法を知らずになんとなく使ってると同じかな?)

時間帯によっては先生が少ないので、
もう少しスロットを開けてる先生がいたらなあと思います。

  • 3

hi**

No.0050

回答日時 22/08/24 (水) 18:03

Native特有の言い回しとか教えてくれるので、英語の幅が広がります。

  • 0

Yo***

No.0049

回答日時 22/08/24 (水) 16:42

実は、ネイティブばかりのオンライン英会話を併用しているのですが、そっちはネイティブだという有難みを感じず、時にはレッスン流してしまったりします。

が、こっちでネイティブオプション付けた時は、必死になって毎日2レッスン受けていました!

何かマジックがありますね。。。

  • 3

Mi**

No.0048

回答日時 22/08/24 (水) 16:27

以前数か月つけてみたときは、家にいながらにしてネイティブと毎日でも何レッスンでも何か話せるという意味では、高くないオプションだと感じました。お気に入りの先生も何人か見つけました。今はノンネイティブの先生を毎日数レッスン予約しているため、費用面からネイティブオプションははずしていますが。

オプションをつけているとき、自由にネイティブの先生のレッスンがとれるのはいいけれど一番お気に入りの先生はけっこう予約が入ってしまって、今すぐレッスンが都合よくとれないのが悩みどころでした。今もたまにほかのお気に入りの先生も含めて、今すぐでとれるものかどうか見たりしていますが、あまり都合よく青ランプになっているときがないようには感じています。

入会当時に比べて私のNCにかける費用がずいぶん増えていますがそれなりの価値も感じてはいるため、今後について、毎月の利用料、お気に入りのノンネイティブの先生の予約代、ネイティブオプション、お気に入りのネイティブの先生の予約代、そこらへんの兼ね合いとほかの学習方法も含めた英語学習にかける自分の予算については、ほんと、何をどう選ぶか、悩ましいところです。

ネイティブオプション設立時にあった半額のキャンペーンは利用せずじまいだったので、前にそのキャンペーンを利用していない人限定でいいので😉また半額キャンペーンなどあれば、上記のバランスについて再考してみたいです。

  • 0

Co**

No.0047

回答日時 22/08/24 (水) 15:09

デメリット
ネイティブ受け放題は続けていますがやはり高い、というのが正直ですかね、、、
月額プラス1万円はちょっと厳しい。(コインつきやネイティブ予約月に○回無料など特典          
つきなどがあるともっと嬉しい)
朝や午前中にレッスンしている先生が少なく、夜にたくさん先生がいるので受ける時間が限          られている。
ネイティブじゃない先生が(疑われるような先生)たまにいる。  
       
メリット 
ネイティブの先生とレッスンするともっと英語が上手くなる気がします。
発音も綺麗ですし、お手本になります。

  • 0

Hi**

No.0046

回答日時 22/08/24 (水) 13:06

講師の数が少ない、また数がいるフィリピン人講師の方に比べてレッスンの質(=評価)が低めの人が多いという感想です。もちろんいい講師の方もいますが、ネイティブのグチャッとした発音に慣れる必要がある方以外、これを利用するメリットがかなり薄い気がします。私は、英語を純粋に勉強したいだけの人はこのオプションは不要という意見です。

逆にこのオプションを使っている私からすると、もっといい講師の人を増やして下さいという意見のみです。今は数が少なすぎます。夜の時間帯など誰も検索しても出てこないとかが普通にあります。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。