質問

__***

【運営より】ネイティブ受け放題オプションについて投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:26

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

ネイティブスピーカーとの今すぐレッスン受け放題の感想やオプション利用を検討している方へのアドバイス、ネイティブ受け放題オプションのメリット・デメリットなど
「ネイティブ受け放題オプション」について投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!
※これまでにネイティブ受け放題オプションに加入したことがある会員様が抽選の対象になります。

期間 : 2022年 8月 22日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 29日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 6

  • 95

Re**

No.0005

回答日時 22/08/21 (日) 22:23

私は学生で普段はいろいろと忙しく、なかなかレッスンを受けることができないので、春休み中だけ、このオプションに加入していました。普段も加入していたいところなのですが、金額も相当するので、時間があるときにだけ加入しています。その時に感じた事は...

〈メリット〉
・なめらかでさすがネイティブ!と思えるような発音を聞ける
・結構発音を直してもらえる(丁寧にきれいな発音を教えて下さります!)
・テンションが高く、おもしろい講師の方が多い
・(これはあくまで私の思った事ですが)ネイティブの方のレッスンをにずっと受けていたら、すごくきれいな発音ができるようになりそう

〈デメリット〉
・ごくまれににやる気のない先生がいる(レッスン中にカメラを止めて飲食を始める、あくびをしている)
・オプション料金が高い
・星が高い評価を受けている講師の方はあまりサドンにいない

  • 1

ch*****

No.0004

回答日時 22/08/21 (日) 21:49

英検では、ライティングの添削をしてもらっていました。やはりさすがネイティブですね。色々スムーズな文章にしてくれるし、説明を求めても、納得のいく御返事がもらえました!

ただ、たまに文章量を半分以下にしてしまう講師がいました。

  • 0

Ai**

No.0003

回答日時 22/08/21 (日) 21:29

<いいところ>
ネイティブオプションで、アメリカのある先生のレッスンをうけた時は、
アメリカのことは"US"とか"America"とかもいうけど、
"States"っていうのがナチュラルな表現と教えてくれたことがありました。
ネイティブならではの言い方をいろいろ学べるのはメリットだと思います!

ノンネイティブの先生よりも早く話す先生が多いので、
リスニングの練習になります。

<改善してくれたらうれしいところ>
平日・週末、時間帯によって、今すぐレッスンをうけられる先生の数がけっこう違うので、
もう少し先生がふえてくれたらうれしいです。

  • 0

Yu**

No.0002

回答日時 22/08/21 (日) 20:45

興味は、あるのですが値段で躊躇してしまいます。
けどやはりメリットもあるんだろうなと思います。

  • 0

Yo***

No.0001

回答日時 22/08/21 (日) 20:02

メリット:
・受ければ受けるほどお得になる。1日2レッスンぐらい受けていたので、1回200円弱。
・気軽にオプションのON/OFFができるので、時間がある時期のみに付けることができる。
・ノンネイティブ講師からは見過ごされていた細かい発音の修正があった。
・始めの挨拶にしてもネイティブは違うので、ネイティブならではの言い回しが学べる。
・日頃疑問に思っていた「どっちの言い方を良く使う?」的な質問ができて良かった。

デメリット:
・ネイティブというだけの素人講師が結構いる。教え方もそうだが、笑顔で対応する講師が少ない。ノンネイティブ講師の方が評価の平均値が高いと思う。
・サドンで対応する講師の数が少ない。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。