Ma**

数日前にレッスンを開始し、10回ほどレッスンを受けました。
講師の方はとても丁寧で、いつも時間ギリギリまでレッスンをしてくれるので、ロクに別れの挨拶もできないまま終わることがほとんどです。

レッスン前に「1分前にレッスンを終了して、お礼を伝える(レッスンでの別れの決まり文句的な・・・)練習をしてみたい」という事を予め伝えておきたいのですが、以前に
"I'd like to practice the closing phrase of the lesson. Could you please finish the lesson a minute ago."
と言ってみたのですが、講師の方は「・・・? 貴方は選んだテキストの練習がしたいんじゃないの?」といった反応でした。

私にはこれ以上良い英語表現が今のところ思いつかないため、そもそも意味が伝わるのか、或いは他の伝わり易い表現がございましたら是非ご教授いただけると幸いです。

22/05/21 (土) 08:32

カテゴリ

Sa***

No.0003

22/05/21 (土) 15:28

Could you please finish the lesson a minute ago.のところを、
I'd like to finish this text one minute before the end of the lesson. というのはいかかでしょう?

  • 1

Yu**

No.0002

22/05/21 (土) 08:59

agoじゃなくてbeforeでしょうか? あと、要望を書いておく欄があるのでそれを利用したほうが伝わりやすいかも。

  • 0

Sh****

No.0001

22/05/21 (土) 08:52

質問内容と少しずれてしまうかもしれませんが、私の場合、10秒前になっても先生が終了時間に気づいていないようなら、先生の言葉を遮ってでも、

早口で
“Sorry, we are running out of time! Thank you for today!” と伝えてるようにしています。

そうすると先生の方も慌てて
“Oh no! Thank you! See you soon!” と返してくれます。

そこでピッタリ時間切れです。笑

  • 6

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。