質問

Sh******

【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】
私も長らくNCに在籍していますが、「60分ルール」は「待たなければならない時間」が長すぎると思います。
NCが一定程度「今すぐレッスン」を制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。
しかし、今回の「60分ルール」による制限が生徒や講師にとって気持ちのいいものではないと思います。
制限するとすれば、
・同じ講師との今すぐレッスンは4回まで(予約レッスンの回数制限と同じ4回で考えてみました)
あたりでいいのではないでしょうか?
みなさんの考えられる「60分ルール」に対する代替案をこの場で交流できればと思い、このトピックを立てました。(しばらくは削除されないことを希望します。)

質問日時 22/04/08 (金) 20:22

カテゴリ

  • 41

  • 105

Sh******

No.0095

回答日時 22/04/25 (月) 14:01

>先日、レッスンを22分で切り上げましたが同じ講師のサドンにすぐ入ることができず、
>60分ルール適用メッセージが出ました。
というコメントを他のスレッド(トピック)見かけて、「なんか変だな」と思っていたら、自分も体験しちゃいました。
私の場合も、22分のレッスンだった(レッスン履歴より)のですが、そのレッスン直後に、例の60分ルール適用の表示が出て、連続レッスンができませんでした。
「※回線不具合等で短時間レッスンとなった場合は、レッスン合計時間が25分に達するまでの間は同一講師と連続で今すぐレッスンの受講が可能です。」
ってことなんですが、レッスン時間表示と、60分ルール適用のためのルーチンで(プログラム上で)見ている時間が違う???
いったいどうなってるの???
なんでこうなるの???

  • 5

Yu**

No.0094

回答日時 22/04/25 (月) 07:26

そうですね、特に混んでいない講師とならつづけてもいいかと。フリートークでちょうど話が面白くなって講師のほうが前のめりになってるときに時間来ちゃうと向こうも残念そうだし。人気があってすぐ他の生徒につかまる先生なんてごく一部でしょう。極端な話、1分待って誰も取らなかったらもう1コマやってもいいような・・

  • 7

ju*

No.0093

回答日時 22/04/25 (月) 00:24

連続して受けたい方って多いんですね!

実際に使う局面でいろんなタイプの人に対応できるようになりたいので、いろんな先生からレッスン受けるようにしてます。

月会費10万円くらいにしてユーザー減らしたら受けやすくなるでしょうけど、自分はやすい方が嬉しいです!まあでも月5千円くらい値上げしたほうが環境良くなりそう。

  • 5

su***

No.0092

回答日時 22/04/17 (日) 00:24

Sh******様

あ、ほんとにそうですね!
私はたまたま、30分の予習時間が欲しかったので30分後の予約を入れたので、結果的に60分後のサドン可能状態ー60分ルールーに適合したというわけですね。

サドン終わってすぐの時間に予約入れられれば、その予約時間の次の枠は、サドン可能枠になって、完全に3レッスン連続になるのかな?
だとすれば、60分待たなくていいことになりますね。
今度試してみますね。

  • 4

Sh******

No.0091

回答日時 22/04/16 (土) 21:22

>22/04/17 (日) 01:37 su***さん

書かれている例は、まさしく「60分ルール」通りじゃないですか?
sudden lessonが終わって、30分後にレッスン予約し、その予約レッスンが終わったときは、
最初のsudden lessonから 60分後になるので、またsudden lessonが取れておかしくないです。
「60分ルール」通りですよね?

  • 7

sa****

No.0090

回答日時 22/04/16 (土) 11:22

【60分ルール】を知らなくて、どうして以前は全く取れなかった人気講師のクラスが取れるようになったのか謎でした。pros and cons ですね。

  • 17

su***

No.0089

回答日時 22/04/16 (土) 06:37

60分ルールがあっても、最小の出費で継続レッスン受けられる方法を提案させてください。

本日(もう昨日ですが)サドンレッスンを受け講師のご意見を伺っている途中で時間切れ。
どうしても続きをやりたく、でも、自分の意見をもっと適切な語彙などを調べてからディスカッションしたかったので、下調べ時間を30分見込んで、30分後に同講師の予約を入れました。
30分後に再会したら、とっても喜んでくださいました。
楽しいディスカッションを終えて、元の講師プロフィール画面に戻ったら再びサドン可能な場面になっていました。

他の予定が入っていたので、レッスン取りませんでしたが、間に一個予約レッスン入れれば3連続できるんです。
3個予約しなくても3連続可能なんです。
どうでしょうか?

  • 19

Jo***********

No.0088

回答日時 22/04/16 (土) 03:04

講師のフィーが120円でも200円でもなんでもいいんです。。要点はそこではなくて、Native Campの事業の継続性と我々ユーザーのベネフィットと講師の待遇やラインナップのバランスが全体としてとれるように、運営者が判断した結果としてこのルールを設定されたわけですよね。全部の仕組みなんて理解している必要はないですね。

なので逆に言えば新しいルールに不満やデメリットを感じたらどんどん退会して他のサービスにでもなんでも行けばいいんです。そしたらそれが間違った判断だったという結論になるのでまた違うルールが設定されるんじゃないですか?

運営の心配をしているわけでは全くなくて、このルールがあろうとなかろうと、このサービスにメリットを感じているので、このサービスを利用する間は続いてほしいだけです。

また意見を言うのが自由なのに批判しているという声も散見されますが、逆にこういう意見を言う自由はないのでしょうか?

論点は経営がどうのこうのではなくて、私は十分にこのサービスの価格とサービスレベルは満足できているので、何が不満なんだろう、予約すればいいのにとしか思いませんし、安い金額しか払ってないのにいちいちルールがどうだとか、自分が運営者だったらただの迷惑だな、と思うだろうし、講師だったら、いやだったら予約しろよ、としか思わないだろうなと思ったまでです。

22/04/10 (日) 12:08 Sh***
1レッスン120円程度というのはフィリピンのホームベースのサドンの話です。オフィスベースは異なります。全部の仕組みを理解されておられないように見受けられます。

顧客が運営の心配?をするのは少し違うのではないでしょうか?自分の働く企業小売店他社の経営全部についていつも考えられていてコンサルでもされているのでしょうか?生徒が考えるべき事でも口を出すべき事でもない思います。

ここに他の方がこうしてほしいと言ったからといって“はいそうしましょう”と経営者が言うとお考えでしょうか?このトピでは単に案を考えてみようと言う物だと私は思っています。それを採用するしないは経営が決める事。そもそも赤字になるような経営を企業が好んでするはずがないとは思いませんか?まして日本企業ではないのです。

  • 36

JJ

No.0087

回答日時 22/04/14 (木) 14:07

みんな、ネイティブキャンプが大好きなんですね。熱い思いを感じます。

フィリピンが台風により大きな被害を受けた時に、あっという間に支援金が集まったことを思い出しました。あの時は感動しました。

  • 11

Mi****

No.0086

回答日時 22/04/14 (木) 12:51

今まで出来てたサービスが無くなりますから
やめてほしい、困る、という方がたくさんいらっしゃるのは当然で、ただ言ってるだけなのに

何故か会員が(本当に会員さんですか?時々講師の方も登場しますよねこの掲示板)

「困るなんて贅沢だ、経営のためだ、受け入れろ」と説得というか袋叩きにしてる異様な状況です

とても不思議です

  • 23

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。