質問

Ma**

中学英語でお話するとダサいと思いますか?
いつもNCは夫がいる隣で勉強しています。文法がとても弱いのでカランlevel 1からしていて、加えて中学英語ですがSpeakingが少しできるのでトピックトークやスピーキング、フリートークをしています。
それを見ていた夫は「中学英語はダサい。俺でも出来る。そのレベルならお金かけずに勉強した方が良くね?」と言われました。
やはり世間的に英語のレベルが低いのでしょうか?あと皆さんはお金をかけず勉強することができると思いますか?私はNCが安くてレッスン受け放題でいいと思ってやってるのですが、皆さんの意見が欲しいです

質問日時 22/03/14 (月) 15:53

カテゴリ

  • 5

  • 28

Ra**********

No.0028

回答日時 23/10/04 (水) 23:51

お金を掛けずに勉強できるチャンスも勿論ある.... 臨床医療緊急対応(外国人の急な出産立ち合い、AIDS救急患者通訳とか)、アジア・アフリカ系のお子様の保育園トラブル折衝、外国人奥様の介護士検定一級向け漢字練習を英語で教える、等.... 中学英語で対応 充分可能だけど、家庭の事情で無理な時期だって ありますよね!
「2年後にはそういう需要に応えたいと思って、今 準備したいの!その先には、勿論、英語を使ったお仕事も(※駅のサービスステーション等、やさしい英語でも募集しています)真剣に検討しているの!私の生涯を賭けた願い。。」「NHK語学講座も減ってしまい、ラジオ ”実践ビジネス英語”のテキストを書店で覗いたら、内容は良いけど まだ私にはちょっと難しいので、今は毎日NCで実力を固めたいの!」「一生ここでくすぶる気はないわ。」「今 私に投資したら10年後・15年後・20年後 倍返してみせます。」
って出てみたらどうかな? 

  • 0

Sh******

No.0027

回答日時 23/04/17 (月) 14:48

>中学英語はダサい。俺でも出来る。
その「俺」様が、いったいどのくらい英語ができるか確かめたいです(笑)たぶん、大してできない気がします。
そういう風に言っちゃえる「俺」様こそ、ダサいと心から思います。

>そのレベルならお金かけずに勉強した方が良くね?
月に数千円しか使ってないって、「俺」様は、わかってないのかな?

  • 0

Ko**

No.0026

回答日時 23/01/26 (木) 08:25

中学英語ができてないとそのほかが辛いです。
やっていて良いと思います。

  • 1

yo***

No.0025

回答日時 23/01/26 (木) 06:46

いいえ、全くダサくありません。むしろシンプルな単語でいろんなことを表現できる英語がレベル高い英語なのです。
直訳していない証拠ですから。英語の思考回路で考えられている証拠です

  • 4

Ma*

No.0024

回答日時 22/09/06 (火) 21:41

仲がいいですね笑 日常英会話のテキストに出てきそうな夫婦の会話だなぁと思いました。

英語のレベルが低いかどうかはわかりません。中学英語というのが具体的によくわからないので。

お金をかけずに勉強することができると思いますが、ある程度はお金が必要になるかもしれません。NCとは別に、最低限、インターネット接続とパソコンがあると効率的だと思います。

レッスン受け放題が最優先事項なら、NCがお得です。

配偶者様は家族なので別格です!しかし、世の中、英語学習に過剰反応する人がいて、いろいろこじらせたことを言ってくる人がいます🌀🐓🌀🐓🌀よくわかっていない人ほど、おかしな🌀🐓ことを言ってきます。無視するのがいいですね。

  • 5

H

No.0023

回答日時 22/09/06 (火) 20:33

失礼ながら、その旦那さんに対して「バカなの?」と思いました。

自分のパートナーが何かを学ぼうとしているのにそれを頭ごなしに否定することのほうがダサいです。

旦那さんに「じゃあやってみて?」といってフリートークをさせてみればどうですか?

たぶんボロボロでしょうね。

その旦那さんには何か、コンプレックスがあるのではないでしょうか。
プライドを傷つけられるのでしょうか。

大変ですね。

  • 8

Yu*******

No.0022

回答日時 22/09/06 (火) 15:41

私の習ってる講師はいつもいってます。難しく言わなくてもシムプルで良い。確実に伝えることが大事だからって。なのでそれでステップアップしていけば良いと思います。講師曰く 焦らないで赤ちゃんと同じ、BABY STEPでいけばいいって。そう言われて基本からやってますよ。自分信じてやれば良いです。がんばりましょう。

  • 4

Ge****

No.0021

回答日時 22/03/17 (木) 14:07

日本人は英語のレベルを、全く話せないか、流暢に話せるか、に2パターンでしか認識してない人が多いと聞いたことがあります。
そんなわけないのにね。
だんだん上手くなっていくもんです。
言語とはそういうもの。
私はブロークンイングリッシュから始めようと決めて一年やってます。
簡単な言い回し、片言でも伝わればOK、の心意気。
始めたときの目指すイメージは、外国の観光地にいる怪しげな日本語を話すおっさんw

加えて言えば、日本人でも日本語で説明するの下手な人いますよね?
それもまた、そんなもんです。

  • 12

Sh****

No.0020

回答日時 22/03/16 (水) 21:19

中学英語とは、どういうものか分かりませんが、レベルの低いころは誰でも高度な言い回しはできないのが当たり前です。一流のスポーツ選手でも、始めたときは初心者です。improveするためにNCレッスンを受けているのですから、学習して少しずつ向上していけばいいだけだと思います。
ただし基礎練習(文章暗記とリスニング)はしっかりやっていかないと向上しません。

私は、在日米軍に勤務していたのですが、日本人でも基礎的な勉強を怠っている人は、いくらしゃべり慣れていても、あまり高度な使いまわしができていないなと思ったことが多くありました。
ネイティブでもしっかり教育を受けている人と、そうでない人は英語の質が違います。当たり前ですが、地道な勉強なしに上手く話すことはできないということです。

  • 8

Sa*****

No.0019

回答日時 22/03/16 (水) 16:40

「難しい単語を使う必要はない。簡単な単語を使って表現できる力が大切。中学英語で日常生活の8割だか9割だかは通じるようにできる」とかなんとか・・・英語学習のサイトでもこういう内容のこと読みましたし、英会話教室の宣伝でもみたことあります。
 思っていることを、自分のいえそうな言い方に変えて自分の知っている言葉や表現方法で言えるって一朝一夕には身につかないと思いますよ。私はネイティブキャンプ長くやって、そういうことができるようになったな~と自分の成長を感じています。ダサくないので頑張ってください。

  • 12

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。