質問

Ka**

【スピーキング力】
NCを初めて2カ月程度の者です。
リスニング力はかなり鍛えられて、TOEICのリスニングパートならほとんど間違えないくらいのレベルにはなったのですが、からっきし英語で話せません。
NCのフリートークでも、8割くらい先生が話しているような状態です。
こういうことを話そうと思ってから、実際に英語が口から出てくるまでに5秒くらいかかるし、実際話し始めても、頻繁に単語の選別に時間がかかって、フリーズします。
で、結局、無難な単語を仕方なく使って、思っていることの半分くらいしか伝えられません。
後から、グーグル翻訳なんかで調べると、「なぜこんな簡単な文章がすぐに思いつかないのだろう」と落ち込みます。
とりわけ、NCの活用法として、スピーキングに特化した訓練として、皆さんが実践して効果を実感しているようは方法はありませんでしょうか?
これまで、カラン(現在ステージ7)、スピーキング(上級は全て受講)を受けましたが、まだ、大きな効果までは実感できていません。なにかNCのレッスンで、これに追加できる、または代替すべきものがあればと思い、質問させて頂きました。

追記:
TOEICは、1年以上前に受けたのが、370点/340点くらいです。その頃は、リスニングも全然でした。

質問日時 17/08/13 (日) 06:38

カテゴリ

  • 4

  • 11

Ka**

No.0001

回答日時 17/08/13 (日) 08:01

taさん
ありがとうございます。

レッスン数は、6月が57回、7月が90回、8月が45回です。
内訳は、7割カラン(ステージ4~7終盤)、残りは、スピーキング上級、TOEIC800点がメインです。フリートークは3回ほどです。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。