Sa********

ネイティブスピーカーとフリートークのレッスンを受けるときに非ネイティブとのフリートークのレッスンとは違って心がけていることはありますか?皆さんがネイティブ講師とのレッスンでどのようなことをしているか知りたいです。非ネイティブ、ネイティブ講師関わらず学べることは多いですがとくにネイティブ講師のレッスンは学べることが多いですので

21/11/27 (土) 23:34

カテゴリ

Ay*

No.0003

21/12/04 (土) 02:42

私もあらかじめ準備しておいて、いっぱい質問します。

仕事でちょっとだけ英語対応が必要なので、電話の受け応えの予期せぬパターンや、外国人の社長とばったり出くわしたときどう話せば礼儀正しいか、などを、まず自分で言ってから、修正、タイプしてもらいます。

非ネイティブの先生にはOKと言われたフレーズも、そりゃちょっと変!普通はこう言う!フレンドリー過ぎ!とかガンガン直してもらえて、ほんとに助かってます。

もちろん発音も指摘してくれて、お金払う価値あるなって思います。

  • 2

Sh****

No.0002

21/11/29 (月) 05:40

非ネイティブ枠の先生とのフリートークでも同じだと思いますが、あらかじめ質問やトピックを自分で用意しておくのは大切だと思っています。ネイティブ枠の先生には、非ネイティブ枠の先生との授業の中で疑問に思ったことや解決出来なかったこと、フレーズや単語の微妙なニュアンスの違い、文化など、ネイティブじゃないとなかなか答えられなさそうなことを質問したりしています。

  • 2

Yu**

No.0001

21/11/28 (日) 03:16

今自分は聞き取る力を鍛えているのだ
と意識することと、素のままでいて撥音などを
細かく指摘してもらうことを意識?しています。

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。