Ma**

いつもトピックトーク、5minディスカッションを選択しています。
NCを始めた頃スピーキング能力が日々良くなることを手に取るように感じることが出来ましたがここ最近は停滞気味に感じます。
同じような体験をした方いらっしゃいますか?いらっしゃったらどう打開しましたか?
また、スピーキング能力が上がった教材をいくつかおすすめありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

21/10/03 (日) 00:38

カテゴリ

Sa***

No.0001

21/10/04 (月) 00:21

5minディスカッションは基本的にアウトプット作業だと思いますので、
それ以外でインプット作業をして、5minの時に実践すると良いと思います。

具体的には自分が使いそうな単語やイディオムをyoutubeなどでイディオムを紹介しているサイトがあるので、見て、使えるものをピックアップして覚え、5minディスカッション時に表現すると会話に幅が広がります

例えば単語なら感情表現や性格に関する単語は頻度も多く多く覚えるとどんなトピックでも使いやすいです。
イディオムを交えると会話にスパイスが聞いて一段階上手くなったように感じます

例えば夜更かしする人なら I'm a night owl, so 〜 などと使うと楽しい会話になると思います。
参考になれば幸いです

Ma*

No.0002

21/10/04 (月) 01:07

わかります、私も最初の一か月くらいは伸びを感じやすかったのですが現在停滞気味な気がしてます・・・。しかし最近初見の先生から「英語上手いね」と言われたり、何度もレッスン受けてる先生から発音を細かく指導されるようになってきたりして、主観的にはわからなくても客観的には伸びているのかなって思うようにしてます。続けている限りは伸び続けているんだと思いますよ^^
ちなみに私はDNばかりやっています。インプットとアウトプット両方がひとつの教材できるのが魅力だと思っています。

Ma*

No.0004

21/10/04 (月) 17:05

デイリーニュースの略です、わかりにくかったですね。すみませんでした。

Ma**

No.0003

21/10/04 (月) 16:50

Ma* さん
ご回答ありがとうございます。
DNとは何の略ですか?
差し支えなければ教えてください。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました

リストに追加しました

リスト名を変更しました

講師を追加しました

講師を削除しました

リストを削除しました