Yu

こんにちは。
カランメソッドとスタディサプリを受講していました。カランは12まで1周し、ビジネスカランの中盤です。インプットは少しづつできてきたかなと思っていました。
いざ、スピーキングすると、とっさに英語が出てこず、主語がI、you、we、itなどになってしまい、まわりくどい、分かりにくい英文になってしまいます涙
無生物主語にして、明快なかっこいい文にしたい。
実践の場が必要なのは分かっているのですが、もどかしくモチベーションが下がり気味なので、ここに投稿してまた元気をもらいたいなと思っています。

21/10/02 (土) 15:31

カテゴリ

Ta**

No.0002

21/10/05 (火) 00:06

私はカラン11で、12まで終えたらビジネスカランに挑戦したいと思っています。無生物主語でシンプルな英語には憧れますよね。

英語に自信がなくなったとき、この動画を見てモチベーションを上げています。みなさんの優しいコメントに癒されます。

すでにご存知かもしれませんが、貼っておきますね。
https://youtu.be/24Tzq9sdTas

  • 3

Te***

No.0001

21/10/04 (月) 06:54

すごい!
カランを12まで進んだんですね!

どのレベルになっても
どこまでいっても
なかなか満足いく感覚を得られるようになるのには
自分ではコントロールできない世界みたいですね。

モチベーションがさがっちゃったときは
はい、こちらに書いて、吐露しちゃってくださいね。

私も含め多くの方が、同じように感じ
そして、それでもと思って
諦めずに頑張っていると思います!

モチベーションが下がるのは、ありきで
はいはい、その時期ですね。わかってましたよ、と受け入れて、それでOK。
そして、また続けていきましょー!

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。