To***

今後の学習についてご意見を頂きたいです。

Native Campを初めて約2ヶ月となります。
受講ペースとしては一日あたり1回~2回で文法の初級を半分くらいまで進めました。
元々英語の勉強は大学受験の際にリーディングをメインに学習していたため、
リスニングとスピーキングに苦手意識があり、2か月前にNative Campを始めました。
受講ペースとしては一日あたり1回~2回で文法の初級を半分くらいまで進めています。

私の英語力としては大学受験レベルの文法や英単語は理解しているのですが、
いざスピーキングする時に文を上手く組み立てることができず、単語も思いつかなくなります。
場数を踏むことが大切だと思いますが、他にNative Campの教材としておすすめ等ご意見頂きたいです。

また、リスニングについては音が繋がると聞き取れなくなります。(ネイティブの場合特に)
これについても慣れが大きいと思うのですが、特訓方法等ご存知であれば教えて頂きたいです。

21/10/01 (金) 03:27

カテゴリ

No***

No.0001

21/10/01 (金) 04:16

こんにちは。NC歴1年半のアラフィフです。
まず正攻法として、月1回無料のカウンセリングで学習方法を相談することができます。1レッスン分の時間を使ってじっくり相談できるのでオススメです。ただ、やはり相性がありますから、いまいちしっくり来ないときには、翌月にもう一度予約するといいと思います。また、これまで何度か受講した先生にアドバイスを求めるのも、こちらの実力がわかっている上でのアドバイスなのでオススメです。
と言いつつ、未だにペラペラにはほど遠いわたしからもちょっとだけ(^^;;
基礎英語力がおありなので、もっとリスニングとスピーキングに力を入れると良いと思います。リンキングサウンドが苦手なのでしたら、まずは実践発音コースの受講がオススメです。言える音は聞けるようになります。
それと、基礎英語力がおありなので、スピーキングのテキストで自分の言葉で話す機会を増やすといいと思います。スピーキングのテキストはサンプルアンサーがあって、それをもらうと「えっ!こんなに簡単な言い方でいいの?」みたいなことがたくさんあります。予習して英作文をしてからレッスンを受けたくなるのをグッと我慢して、文法も単語も知っているのに言えない自分を受け入れながら、楽しむことを意識して受講するようにすると、いつのまにか(正確かはともかく)言葉が出てくるようになりますよ。
何はともあれ、楽しむことがいちばんです!ここの先生たちはほんとに優しいですから、いっぱい間違えながら楽しみましょう♬

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。