Sh****

イラストで学ぶ英文法の3、4を進めている方にお聞きしたいのですが、1Lessonに、だいたい授業何コマ使ってますか? なるべく淡々と授業を進めてくれる先生を選んでいるつもりではあるのですが、それでも1Lesson に1.5コマー3コマくらい使ってしまって、なかなか1コマに収まりません。引き継ぎがめんどくさいので、なるべく同じ先生を連続で取るようにしてますが、それでも中途半端になる時も多くて、、、。

みなさんどんな感じでしょうか、、、?

21/09/30 (木) 21:32

カテゴリ

Ch*****

No.0001

21/10/01 (金) 14:41

イラストで学ぶ英文法に限らず、「教材が途中で終わっても問題ないです」と要望欄に書いています。きちんと教えてくれる講師の方が最後まで終わりません。教材のマニュアルを読み進めていくだけの講師は最後まで終わります。イラストで学ぶ英文法は、マニュアルを読むだけの講師でもかなり急ぎ足ではないと最後まで終わらないですね。
英語を学ぶことが目的で、教材を終わらすことが目的ではないと思ってレッスンを受けています。
次の講師に「ここから始めて下さい」と言うのも英会話の練習だと思っていますので、私は全く気にならないですね。

  • 5

Yo******

No.0002

21/10/01 (金) 22:43

毎回予習した上で授業では答え合わせとリスニング本文を貰い、残りはフリートークにしています。
そのため毎回5〜15分残して1コマで終わってますね。
もはやレッスン受ける意味あるのかな?と思うときもありますが、25分間フリートークは長いのと、たまには内容で質問するときもあるため、コーチングのようなものだと思って続けてます。

  • 4

Ka**

No.0003

21/10/01 (金) 22:55

level3では授業内に1レッスン終わってましたが、level4では残るようになりました。
多少、予習をしてから受けると時間内に終わります。

慣れてる先生だと、このレッスンは頭からやって良いのか、途中までやっているのかと聞かれるので、場合によっては途中から始めてもらったりします。

テキストを持っているので、残ったところは自分でやって答えを確認する場合もあります。

  • 2

Sh****

No.0004

21/10/02 (土) 00:43

みなさんありがとうございます。

予習して挑めば時間内に終わるのですね、、、! リスニングのスクリプトを文字でもらったことはなかったのですが、もらうようにします!

自習苦手なので、自分のストレスが少なくなるようにバランスを見つつ進めていくことにします。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。