質問

MI**

カランメソッドを12まで終了し、ステージ3からFSRを始めました。現在、ステージ10です。
授業の前は大体1時間くらい予習してます。
最近、FSR中に眠気が襲ってきて寝てしまいます。
先生の言うことほとんど聞いてなくて、答えは先生の言うことに被せていうだけ。
全く意味がないと思うんです。
同じ悩みの方いらっしゃいませんか?どう解決しましたか?

質問日時 21/09/30 (木) 19:56

カテゴリ

  • 2

  • 2

Ju*

No.0002

回答日時 21/10/05 (火) 03:32

めちゃくちゃわかります!

途中で眠くなりますよね。先生関係なくきますよね。
答えになってないですが、私はそんな時はそのレッスンは流してしまって、レッスンが終わったらすぐ5分寝ます。
その30分後に2レッスン目を控えさせているので、そちらではすっきり受けられますよ。

なので、アドバイスをするとするなら超短時間昼寝です。20分以下なら夜に響かないみたいです。

  • 2

No***

No.0001

回答日時 21/10/02 (土) 20:07

こんにちは。
さすがにレッスン中に寝ちゃうという経験はないのですが、先生の言うことがぜんっぜん頭に入ってこないということは時々あります。そういうときは大抵、そもそも寝不足だったり日中仕事が忙しかったりで疲れているときですね。そういう日はお酒を飲まずに早めに寝ます。
投稿者様はじゅうぶんな睡眠がとれていらっしゃいますか?もしかしたらわたしのケースと同じで、そもそもお疲れなのかもしれません。休息をとる時間や方法、質なんかを見直してみるのもいいかと思います。
また、1レッスンのために1時間の予習は少し長いと思うのですがいかがでしょう?予習して疲れて寝てしまうくらいなら、2周目ですし、ぶっつけで受講する方が緊張感があって集中できるかもしれませんよ。ただこの辺は予習しないと落ち着かない方もいらっしゃるので一概にどうとは言えませんし、わたしはまだ1周目なので当然偉そうなことは言えませんけど、2周目でしたらもっと力を抜いて先生との受け答え(決められた答えでも)を楽しんではいかがかなー、と思います。
お身体に気をつけて、がんばってくださいね!

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。