質問

Ak*

30代中年です。改めて英語を学びたいと思い、カランキッズから始めました。恥ずかしい話なのですが、カランキッズのステージ1がほぼ理解できず、ただ言われたことを真似している状態です。

文法コースと並行して1日2レッスンずつ進めています。カランキッズをこのまま進めて良いと思いますか?初心者向けに他に良さそうなコースはあるでしょうか?

質問日時 21/09/10 (金) 20:45

カテゴリ

  • 0

  • 6

Ak*

No.0006

回答日時 21/09/14 (火) 19:46

FUさん
コメントありがとうございます。
私と同じような境遇の方がネイティブキャンプで頑張っておられることを知れて、勇気が出ました。
コツコツ続けていこうと思います。お互い頑張りましょう!

  • 0

FU

No.0005

回答日時 21/09/11 (土) 22:36

同じく30代で、4か月程前からキッズカラン1をスタートしました!なかなか復習の時間も確保できず、ゆっくりペースなので、現在ステージ3です。
私も始めた頃は全く答えられず、悲惨な状態でした。講師のオウム返しがやっとな感じです。
でも、この前ステージ1と同じ様な質問が出た時に、瞬時にとはいきませんが、答えられるようになっていて、自分でも驚きました!
講師のオウム返しでも続けていれば必ず効果は出てくると思います!お互い諦めずに続けましょう\(^^)/

ちなみに、私もキッズカランと文法(初級)を受けています。
憧れの英語ペラペラまでは長い道のりですが、少しずつ進んでいきましょう!

  • 2

Ak*

No.0004

回答日時 21/09/11 (土) 19:10

ki**さん
ありがとうございます。
まさにそれで、頭で理解していることを口に出すまでに30秒(体感)くらいかかる気がしています。

幸いにして勉強する目的が自分には明確で、勉強する時間の確保はできる環境ですので、
いつか慣れてくると信じて、今のまま文法と並行してコツコツカランも進めていこうと思います。

温かいコメントありがとうございました。

  • 0

ki**

No.0003

回答日時 21/09/11 (土) 17:11

こんにちは。
おそらく頭ではある程度わかっていらっしゃるのだけど、口に出てこない?だけでは
ないでしょうか?
もちろん差はあれど皆さんそう言った事で悩まれ英語を話す場所としてNCで勉強しているんだと思います。
私もカランを始めた頃、ステージ1が一番難しいと感じました。
講師によると、
聞かれている事は簡単な事だけど
いきなり早口でまくし立てられ、答えを求められるカランは
なかなか瞬時に理解はできない、おっしゃってました。
そうこうするうちに私もカランに慣れ
講師と爆笑しながら進めるようになりました。
文法は大事だと思います。一冊終わられたなんて凄い事だと思います。
音をたくさん聞く事もいい事ですが
多聴を頼りに言葉を覚えていくのは年齢的に
内容的にも限界があると思います。
大人が語学を覚えていくには文法がベースに
きっちりとあり、そして内容が伴った所で
シンプルでも日本人としての意見を持った
コミュニケーションになると私は思っています。どうぞそのまま頑張って頂きたいです。

  • 3

Ak*

No.0002

回答日時 21/09/11 (土) 06:03

あまりにも悔しくて、中学3年間の英語が一冊でわかる本を買って勉強しました.頭では理解できたので、2冊目のちょっと難しい文法書に進んでいます.頭でわかっても瞬時に言葉で出てこないのがもどかしいです。

コースや教材以外のものを講師と一緒に進めていくこともできるのですね.知りませんでした.日本人の方とはまだレッスンをご一緒したことはありません。楽しく続けられる方法を、いちど講師の方と相談しながら模索してみようと思います.ありがとうございました。

  • 1

Yu**

No.0001

回答日時 21/09/11 (土) 05:24

そのまま受講していいと思います。
特に文法をしっかりやって下さい!
外国人の方と受けられていますか?
日本人の方と受けられていますか?
まだ慣れていない時はなるべく日本人講師と
話した方が良いです。
説明をしてもらいながら受講することができるので
学校の授業感覚で受けられますよ!

また、これは私がよくお勧めさせていただく方法です。
*中学校1年生が英語を文法初歩からやっていく学年です。
学校の教科書は勿論わかりやすく作ってあるに決まってい
ますよね?
なのでメルカリ等で中学校1年生の教科書を買って
講師と共にでも、一人ででも勉強するのはいかが
ですか?

頑張って下さい、応援しています♪

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。