er*

初めまして^^NC受講後の復習・勉強方法を模索中なのですが、皆さんはどのように復習されていますか?皆さんそれぞれに合った方法があるかと思いますが、気軽にシェアしていただけると嬉しいです^^

21/05/15 (土) 22:30

カテゴリ

er*

No.0005

21/05/17 (月) 04:14

皆さんコメントありがとうございます!!
皆さん復習している、していないにしろご自身できちんと取り組まれていて私ももっと頑張らないとと思いました!!
私はいつも受けっぱなしで終わってしまっていつもおなじところでつまづいてしまっているので。。
大変参考になりました(^_^)

  • 1

Yu**

No.0004

21/05/17 (月) 01:07

復習はナシ‼︎で通しています.勉強は私はよく文法をちゃっちゃと先取りして終了させています.会話のスピードが上がらないのが万年の悩みにはなりそうですがね.分からなかった単語やイディオムを改めて見るのはSo**様やch****様と同じですね〜.時々意味が分からなかった単語を調べているはずなのに単語帳だったら読みふけるという行動を起こしてますネ.

  • 2

ch****

No.0003

21/05/16 (日) 06:26

レッスン後にわからない単語は必ず単語帳アプリに入れて復習します。それと会話でわからなくなった文法ができてきたら、レッスン後YouTubeのスタフリって動画で確認して復習をします。 普段はイディオムと単語帳、リスニングの勉強をしています。私も早く話せるようになりたいです

  • 4

Yo**

No.0002

21/05/15 (土) 23:36

こんにちは。

NCでのレッスンに対しては予習・復習一切しません。

グラマー ・ listening ・ reading ・ writing はNCとは別に一人で続けています。

Speaking だけは一人ではできないので予習・復習も含めてレッスンを1日複数回とっています。
英語に触れる時間をとにかく長くしたいと思って入会し、楽しく(苦しんでもいますが😅)続けています。

  • 8

So**

No.0001

21/05/15 (土) 23:15

毎回できているわけではありませんが、レッスン終了直後に言いたかったけど出てこなかった日本語をメモ帳に書き出して、あとでその英語表現を調べて単語カードに移したりしています。レッスン中「言えなくて悔しいいいい!」と思った表現ほど、よく覚えられます笑

またフリートークやディスカッションで扱ったトピックをもっと深めたいときは、改めてその話題についてググることもあります。先日も物価の話になり、レッスン後アジア各国の物価を調べ、その内容を別の授業で話してみたりしました。

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。