Da****

フリートークの際、どのような話題を振っていますか?

21/05/09 (日) 05:17

カテゴリ

Yu***

No.0006

21/05/14 (金) 03:29

講師の方から質問をしてくるから大丈夫だとは思います。
講師の方でも質問してこなかったのならば講師の国についてなど様々なことを自分から質問してます。

Mi*****

No.0005

21/05/12 (水) 16:44

私もSo****様と同じ様に先生任せです。
昨日受けた先生は、私が特に話すことがないと聞いたら、インターネットから100質を持ってきていました。12くらいで終わりましたが、次回からも続けようとなりました笑
トークテーマを事前に決めるのも、特にないというのでもいいと思いますよ!

Yu**

No.0004

21/05/10 (月) 23:52

フリートークは思いっきり,全てもう自分のペースで言ってます.鬼滅をガンガン押したり,好きなゲームを詳しく話したり.凄く文章力要りますが…….

Ju********

No.0003

21/05/10 (月) 04:12

今日、私も同じ質問を講師のJasminka 先生(セルビア出身)にしました。

フリートークでは毎回違う先生でも、話題は趣味や家族、仕事のことになってしまうのでつまらないことと、いいレッスン教材を探していると言う2点を伝えました。

まず自分が飽きたトピックは自分のプロフィールに「〜の話題は話したくない」と書いておけばいいよ。

とおっしゃったのと、

自由時間に読んだ英語の記事や気になる話題をブックマークしておいて、授業が始まったら、ただURLをコピペしたらいいわよ。私の数名の生徒はそうやってフリートークを活用しているよ。

と教えてくれました。

遠慮せずに自分の話したいこと、勉強したいことを持ってこようと勇気をもらったレッスンだったので、ここでシェアさせていただきました。

Good Luck!

TA**

No.0002

21/05/09 (日) 21:00

事前に流行語大賞のサイトを見たりして、日本の流行語を説明します、というのをやったりします。#KuTooとかやってみました。私の手には余るもので大変でしたが…。

So****

No.0001

21/05/09 (日) 19:06

僕の場合は先生任せです。
大体の先生がネタを持ってらっしゃると思います。
(フリートーク回数4回の自分があまり言えませんが)

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。