Yu**

日本人の先生に普段は英語でお願いしますって言うんですが,毎回言うのに疲れてきました.
どのようにしたら,簡単に毎回言わずに済むと思いますか?

21/05/07 (金) 21:28

カテゴリ

Er*******

No.0003

21/05/08 (土) 16:18

まさに今受けたレッスンです。
ハンドルネームを述べているのに、日本語の名前を呼ぶのが好きだから、日本語の名前を教えてくれと言われ、回答毎に、『おめでとうございます』『素晴らしい』と言われました。
そのような講師にあたることも多く、日本語を学んでいるのかと思い、いちいち言わずに流していますが、「あなたのレッスンではない」と思ってしまい、正直良い気持ちはしません。

レッスンの要望に、自己紹介なしですぐレッスンに入ってほしいと書いているのですが、延々と自己紹介されることも多々あり、レッスン要望を読まない講師が多いのだなと思っています。

  • 5

Ka*

No.0002

21/05/08 (土) 13:46

YA****さんのお答えと同じですが、
私は、レッスンへの要望欄に「英語のみでお願いします」と英語で書いています。
外国人の先生の中にも、日本語で話して来る方がいるので、それも止めてほしかったので。
日本人の先生のレッスンも取っていますが、今まで口頭で言ったことはありませんが、みなさん、英語のみでレッスンしてくださっていますよ(^_-)

  • 7

Mo****

No.0001

21/05/07 (金) 22:47

「レッスンへの要望」にその旨を書いておくのはどうでしょう。

  • 6

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。