Yu**

ネイティブキャンプ歴1ヶ月の中2年生です.どうぞ気軽に御答案お願い致します♬
普段皆様はどのような教材を使用されていますか?
世界一周教材と都道府県教材を使用しているのですが,もう少し実践的なのをしたいなぁと思いまして.
教材名と理由を書いていただければ幸いです.

21/05/03 (月) 00:15

カテゴリ

Yu**

No.0006

21/05/03 (月) 22:33

デイリーニュースは初級と中級は簡単すぎたので,今はしていませんね.上級を試そうと思っています.
五分間ディスカッションは前に一度勧められたことがあり,継続しています.
フリートークは時々じぶんで何いってんの状態になっています. ……はい.
ご意見ありがとうございます♪まだ何かあればお願いします♬

  • 0

Ge****

No.0005

21/05/03 (月) 18:27

フリートークは、会話力がつくのでかなりよい。
これは言語関係なく、大人になって役に立つ。
「話をつなげていって楽しくふくらませる」のを、たまたま英語でやってる感じ。
一度に2種類の訓練ができるという、凄いレッスンw

  • 1

Se***

No.0004

21/05/03 (月) 13:14

初級のデイリーニュースはいかかでしょうか?
あとまだ私じしんとりくんでないのですが、スタサプ教材、実践的な感じなのかなと興味あります。レベルを選んであうところからスタートするとよいらしいですよね。(すべてここの掲示板の書き込みからの情報です、)

  • 2

ki****

No.0003

21/05/03 (月) 12:17

実践的なのは断然フリートーク。英語力、コミュ力が身に付きます。

  • 4

sh***

No.0002

21/05/03 (月) 05:45

Al***様
凄いですね。小学生で英語を完璧に網羅されているようですね。非常に羨ましいです。とても恵まれた環境でお勉強をされていたのでしょうね。海外に住まわれた経験とかお持ちなのでしょうか。😊
私なら本当に冗談抜きで英語だけではなく、中国語など他の国の言語も習得しますね。英語だけだと勿体ないですよ😉

投稿者様へ。英会話のレベルは人それぞれで、学習環境も異なります。私でしたら、ネイティブキャンプ の教材を使うなら、イラストで学ぶ英文法はお勧めです。日本の文法書とは異なっており、特にリスニングパートは、日本の中学校、高等学校のリスニングテストとは全然違う雰囲気が楽しめるように思います。最初は簡単ですが、段々難しくなるので是非チャレンジしてみてくださいね。

  • 4

Al***

No.0001

21/05/03 (月) 01:07

こんにちは。小学5年生です。
私は主にフリートークを受講して、たまに世界一周旅行やカランを受けています。前は英検二次試験コースもやっていたのですが簡単すぎてしまい余り面白くなかったので今はもうやっていません。また5分間ディスカッションは、実践的な、自分の意見を英語でうまく伝える為に、フリートークを受講する前にやるといいです。あるトピックについて自由に意見交換できるので楽しいです。でもやっぱりフリートークが一番実践的だと思います。そんなに難しいものではないのでまずは試してみるのもいいかと思います。

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。