Yu**

スタディサプリ新日常英会話を受講したことがありますか?
アメリカ駐在妻、ネイティブキャンプ歴8ヶ月(駐在歴と同じ)です。実践発音、カランを中心に、いろいろ受講して楽しんでいます。

最近、スタサプ新日常英会話を始めたのですが、ほんとうに日常で使える表現ばかりでオススメです!用意されたシチュエーションの説明文が少しややこしいので、読解の練習にもなっています。また、レッスンの最後に、習った3フレーズを使ったシチュエーションを自分で作るので、スピーキングの練習にもなりますよ!

ただ、レッスン数が非常に多く、ゴールが見えないのが辛いです。いまは、1コマで2レッスン進めていますが、どんどん次の表現が知りたくてスタサプばかり受けたくなってしまいます。カランも進めたいのですが…。

こちらの掲示板で、スタサプの感想が探せなかったので、どなたか共感してくださる方がいないかな?と思い、投稿させていただきました。こんな風に受講しているよ、というアドバイスなどもありましたら、お願いしたいです。よろしくお願いします。

21/04/21 (水) 08:41

カテゴリ

JU***

No.0012

21/04/23 (金) 03:44

カラン、ビジネスカランも修了し、何にしようかな?と思っていたところ、新しい教材が提供されたので、始めています。スピーキングテストは、8〜9です。L2-1から始めました。応えとして、前後にアドリブを加えています。その際、間違った発音や、表現、文法を指摘してもらっています。易しいとはいえ、Antarcticaの発音が難しくて、教えてもらいました。

状況説明など、全て英語で考えないといけないので、学習した気になります。

ときに、フリートークもまじえ、最後にもフリートークがあるので、いつも楽しく25分が終わります。

しばらく、この教材をしたいと思います

  • 4

Na***

No.0013

21/04/23 (金) 04:32

カランが終了して、またFSRを受け始めながら見つけたスタサプで気分転換してます。

予習しなくても何とかなるので気楽ですね。
そして使えるフレーズが満載ですし、そのフレーズについて、他の言い方は有るか、先生はこれらのフレーズを日常生活で実際使うかとか合間に質問しながら楽しんでます。
最後まで行かないことも良くありますが、そこは余り気にせずフリートークの感覚で受けてます。

  • 3

Ei**

No.0011

21/04/22 (木) 16:35

私も1-1からチャレンジして今1-72です~。結構好きな教材です。実際に外国人の友達と話すときに役立つフレーズばかりで目から鱗的なの沢山あります。ただ数が多すぎて、過去勉強したフレーズを復習したいときに探せません(笑) ゴール見えなくて辛いですが毎日コツコツ頑張ってます。スタサプ好きな方がいて良かったです。頑張りましょう!

  • 3

ma**

No.0003

21/04/21 (水) 12:33

私もスタサプ新日常英会話楽しく受講しています。
私はいつもキーフレーズの反対語、同義語、
また先生は本当にこれを普段使ってる? 
この言い方はカジュアル?年配の方にも使える?
等質問して、知識の幅を広げてます。

確かにどんどん受けたくなりますね。全て達成する日を夢みてお互い楽しみましょう。

  • 3

Yu**

No.0010

21/04/22 (木) 05:55

Sa**さん

コメントありがとうございます!
え、そうなんですね!カウンセラーに質問…そうすれば良かった…(^^;)
わたしもだいたいレベル6なので、3までスキップできますね。うーん。でも1から始めてみて、この基礎中の基礎もすっごくいいんですよねー。もう少しフリートーク要素を入れつつ、このまま頑張ってみます!でも、途中からでもOKなんだーって知ることができ、少し気が楽になりました。飽きたら飛びます!ありがとうございます(^^)

  • 2

Yu**

No.0002

21/04/21 (水) 10:12

su***さん
コメントありがとうございます(*^^*)
共感していただけて、とても嬉しいです。予習復習いらないし、フリートークの量も自分で調整できて、使えるキーフレーズも学べる、とてもいい教材だと思います。他のスピーキング教材は続かなかったので、これで地道にがんばります。

でも約800レッスン…。気が遠くなりますね…

世界一周旅行、こちらでたびたび話題になっていましたが、未受講でした!スピーキング意欲が刺激されるんですね。挑戦してみようかな♪ありがとうございます

  • 2

su***

No.0001

21/04/21 (水) 09:11

受講しています!

カランメインで、その他ナショジオ、クイズ等、予習復習要らなくて楽しめる教材を受けてましたが、世界一周旅行やってみてスピーキング意欲に目覚め。
しかし25分のフリートークはハードル高いし、ディスカッションなんてしたくないし(日本語でだってしたくないのですから)。

私は実生活で日常英会話とは無縁ですし、これからもその予定はないのですが、却って、成りきりロールプレイが楽しいです。
最後の課題は必ずフリートークにしています。たいてい残り時間5分間くらいの時なので、負担になりません。
こちらの言ったことをより良い表現にしてタイプしてくれる講師は、お気に入りに入れますーお気に入りを探すのにちょうどよいです。

コンプリートするのに800レッスン!テキスト途中で脱線して最後まで終わらなかったり、あまりにもサラッとテキストを追うだけだったときは別の講師でもう一回同じレッスン受けたりなので、前途遼遠です。

  • 2

ma**

No.0015

21/09/16 (木) 08:09

アメリカ駐在妻、ネイティブキャンプ歴1ヶ月(駐在歴1ヶ月)です。カランを中心に、いろいろ受講しています。
お勧めされているスタディサプリを初めて見ました!まさに使える英語ですね!とても嬉しいです。が、数が多くて先が見えないですね( ; ; )
時間はたっぷりありますが、、
1レッスンで2つ進む方法はどうやってお願いされているか教えて頂きたいです。そのくらいがちょうどよいテンポですね!

  • 1

Yu**

No.0014

21/04/23 (金) 06:39

Ei**さん
JU***さん
Na****さん

コメントをありがとうございます(^^)
みなさん、スタサプ新日常英会話を自分好みにアレンジして受講されているようで、とても刺激になりました!そして、レッスンの多さに困惑する気持ちを共有できて、ホッとしました〜

わたしは、スタサプのフレーズチョイスに感動しすぎて、これも覚えたい、あれも覚えたい、と欲張りになってしまい、まだまだ先に何百フレーズもある…と思うと楽しみな反面、少しゲンナリしてしまっていました。このトピックを立てたおかげで、他にもこの教材で楽しく学んでいる方がおられることを知り、わたしもさらに頑張ろうと言う気持ちになりました。今後もコツコツ、ゴールを目指しましょう!ありがとうございました(*^^*)

  • 1

Yu**

No.0009

21/04/22 (木) 05:37

ch**さん

コメントありがとうございます(^^)
アメリカ駐在帯同予定なんですね。楽しみですね〜♪

わたしは、実践発音とカランとTOEICテキストがとても役に立っています。カウンセラーの方にスピーキングも勧めてもらったのですが、続かなかったです…。もう、だめだー、喋れない💦と落ち込んで、英語自体が嫌になってしまったので、今は「できなかった〜」ってなるテキストは選ばないようにしています。

最初の発話はカランでクリアできるのですが、その後が、OK. Good. Thank you. のどれかになってしまって。そこを埋めてくれるのが、スタサプだと思います。簡単なフレーズですけど、「これ、あの時使いたかったなぁ」というフレーズばかりです。お互い、楽しいアメリカ生活にしましょう(*^^*)

  • 1

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。