Yu**

スタディサプリ新日常英会話を受講したことがありますか?
アメリカ駐在妻、ネイティブキャンプ歴8ヶ月(駐在歴と同じ)です。実践発音、カランを中心に、いろいろ受講して楽しんでいます。

最近、スタサプ新日常英会話を始めたのですが、ほんとうに日常で使える表現ばかりでオススメです!用意されたシチュエーションの説明文が少しややこしいので、読解の練習にもなっています。また、レッスンの最後に、習った3フレーズを使ったシチュエーションを自分で作るので、スピーキングの練習にもなりますよ!

ただ、レッスン数が非常に多く、ゴールが見えないのが辛いです。いまは、1コマで2レッスン進めていますが、どんどん次の表現が知りたくてスタサプばかり受けたくなってしまいます。カランも進めたいのですが…。

こちらの掲示板で、スタサプの感想が探せなかったので、どなたか共感してくださる方がいないかな?と思い、投稿させていただきました。こんな風に受講しているよ、というアドバイスなどもありましたら、お願いしたいです。よろしくお願いします。

21/04/21 (水) 08:41

カテゴリ

su***

No.0001

21/04/21 (水) 09:11

受講しています!

カランメインで、その他ナショジオ、クイズ等、予習復習要らなくて楽しめる教材を受けてましたが、世界一周旅行やってみてスピーキング意欲に目覚め。
しかし25分のフリートークはハードル高いし、ディスカッションなんてしたくないし(日本語でだってしたくないのですから)。

私は実生活で日常英会話とは無縁ですし、これからもその予定はないのですが、却って、成りきりロールプレイが楽しいです。
最後の課題は必ずフリートークにしています。たいてい残り時間5分間くらいの時なので、負担になりません。
こちらの言ったことをより良い表現にしてタイプしてくれる講師は、お気に入りに入れますーお気に入りを探すのにちょうどよいです。

コンプリートするのに800レッスン!テキスト途中で脱線して最後まで終わらなかったり、あまりにもサラッとテキストを追うだけだったときは別の講師でもう一回同じレッスン受けたりなので、前途遼遠です。

  • 2

Yu**

No.0002

21/04/21 (水) 10:12

su***さん
コメントありがとうございます(*^^*)
共感していただけて、とても嬉しいです。予習復習いらないし、フリートークの量も自分で調整できて、使えるキーフレーズも学べる、とてもいい教材だと思います。他のスピーキング教材は続かなかったので、これで地道にがんばります。

でも約800レッスン…。気が遠くなりますね…

世界一周旅行、こちらでたびたび話題になっていましたが、未受講でした!スピーキング意欲が刺激されるんですね。挑戦してみようかな♪ありがとうございます

  • 2

ma**

No.0003

21/04/21 (水) 12:33

私もスタサプ新日常英会話楽しく受講しています。
私はいつもキーフレーズの反対語、同義語、
また先生は本当にこれを普段使ってる? 
この言い方はカジュアル?年配の方にも使える?
等質問して、知識の幅を広げてます。

確かにどんどん受けたくなりますね。全て達成する日を夢みてお互い楽しみましょう。

  • 3

Yu**

No.0004

21/04/21 (水) 13:37

ma**さん

ありがとうございます(*^^*)
質問、いいですね!少し脱線したりするにも、ちょうどいいですよねー
シチュエーション説明が分かりにくい(やたら長くて、カランみたい💦)なので、これってこういう場面なの?と、もういちど自分の簡単英語で表現し直したりしてます。反対語、同義語もいいですね!次回、わたしも質問してみたいと思います。お互い楽しみましょう♪ありがとうございました

  • 1

Yu**

No.0005

21/04/22 (木) 01:16

こんにちは!
スタディサプリ気になってました。
質問なんですが、1から順番にやりましたか?
チラチラ教材は見てるんですがどこから始めようかな〜1から簡単すぎて先生に指摘されるかな?なんて思ってしまいなかなか決めきれなくて、、笑

  • 0

ch**

No.0006

21/04/22 (木) 01:30

私はまだ受けたことがないのですが、気になっていたのでこちらで感想を聞けて嬉しいです!

私もアメリカ駐在帯同予定で、最近ネイティブキャンプを始めました^^
スタサプ教材気になっているのですが、カウンセラーの方に相談したらスピーキングの方をオススメされたので、どうしようかなと思ってました^^;
実際に使える表現が多いんですね!私も受けてみようと思います^^*

  • 1

Yu**

No.0007

21/04/22 (木) 05:03

Yu**さん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
興味を持っていただけて嬉しいです!
わたしは1から始めましたよ。確かにびっくりするほど簡単ですよね〜。いま見直してみたら、自分でも「よくここから始めたなぁ」と思いました💦でも、先生方になにか指摘されたことはないですよー。アメリカに数ヶ月住んでるって自己紹介してから、Hi. なんてフレーズ学んでましたけど…(^^;)

キーフレーズ自体は簡単なんですけど、Situation, Task, Exercise の中にも使いたくなる表現が散りばめられていて、おもしろいですよ。テキストの日本語表示は、offにするのがオススメです。ぜひ、いくつか受けてみてください!

  • 0

Sa**

No.0008

21/04/22 (木) 05:29

私も始めてみようと思ったのですが気が遠くなりそうな量なので、チャットでカウンセラーにどこから始めるべきか質問してみたところ、
スピーキングテストで「レベル5ぐらいの人は3-1、レベル6ぐらいの人は3-2」から始めるのが良いと言われました。
ちょっと3ぐらいからと聞いて驚きました。私はだいたいレベル6ぐらいなので、レベル5ぐらいの3-1からやってみました。ちょうどいい感じでしたよ。

  • 1

Yu**

No.0009

21/04/22 (木) 05:37

ch**さん

コメントありがとうございます(^^)
アメリカ駐在帯同予定なんですね。楽しみですね〜♪

わたしは、実践発音とカランとTOEICテキストがとても役に立っています。カウンセラーの方にスピーキングも勧めてもらったのですが、続かなかったです…。もう、だめだー、喋れない💦と落ち込んで、英語自体が嫌になってしまったので、今は「できなかった〜」ってなるテキストは選ばないようにしています。

最初の発話はカランでクリアできるのですが、その後が、OK. Good. Thank you. のどれかになってしまって。そこを埋めてくれるのが、スタサプだと思います。簡単なフレーズですけど、「これ、あの時使いたかったなぁ」というフレーズばかりです。お互い、楽しいアメリカ生活にしましょう(*^^*)

  • 1

Yu**

No.0010

21/04/22 (木) 05:55

Sa**さん

コメントありがとうございます!
え、そうなんですね!カウンセラーに質問…そうすれば良かった…(^^;)
わたしもだいたいレベル6なので、3までスキップできますね。うーん。でも1から始めてみて、この基礎中の基礎もすっごくいいんですよねー。もう少しフリートーク要素を入れつつ、このまま頑張ってみます!でも、途中からでもOKなんだーって知ることができ、少し気が楽になりました。飽きたら飛びます!ありがとうございます(^^)

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。