Ri****

私は中学生でだいたいside by sideをメインにレッスンをしているのですがデイリーニュースとか五分間ディスカッションとかの方が話せるようになりますか?あと、おすすめの教材があったら教えてください!

21/04/01 (木) 04:05

カテゴリ

Ri****

No.0003

21/04/01 (木) 15:11

コメントありがとうございます。

  • 0

No***

No.0002

21/04/01 (木) 15:05

こんにちは。
『ほかの教材の方が』というよりは、『ほかの教材も同時に受講した方が』効果は上がりやすいと思います。side by sideは文法がしっかり学べる良いテキストだと思うので(わたしも中学生の頃に出会いたかった!)ぜひ継続して受講してくださいね。
興味がある教材はどんどんトライするといいと思います。ニュース系の教材は、ニュース中級→ニュース上級→デイリーニュース初級、とステップアップしていくと入りやすいですよ。初級よりも先に中級?と思われるかもしれませんが、「ニュース」の方が「デイリーニュース」よりも易しいです。
5分間ディスカッションももちろんいいと思いますし、ワールドツアーは楽しくて超オススメです♬そのほかだと、実践発音コースもなかなかいいですよ。リンキングサウンドを言えるようになると、聴き取れるようになります。一日のはじめに、ワールドツアーか発音コースでウォーミングアップしてからside by side、なんていうのもいいと思います。
なーんて、偉そうにご紹介しましたが、おそらくお母さんよりも年上のわたしも道半ばです(^^;;
いっしょにがんばりましょうねー!

  • 1

Al***

No.0001

21/04/01 (木) 12:10

私は小学生で、side by side はやったことがないのですが、デイリーニュースの受講を検討中です。5分間ディスカッションは、テーマを決めて、講師と意見交換する教材なので、アウトプットの練習にいいと思います。おすすめの教材では、あうのかはその方次第ですが、カランは瞬発力を鍛えるのに役立つはずです。また英検二次試験対策コースも、リーディングや自分で文章を考える必要があり語彙力の強化にいいと思います。世界一周旅行も楽しく受講できる教材です。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。