Ry*****

先日、ネイティブキャンプを使っている知人から、同じ先生ばかりの授業を300回も(予約をして)受けていると聞きました。また、その先生に会いたいがために予約をしてまでコインを消費していると言っていたのですが、これは普通のことなのでしょうか?。こんな浅はかな理由で予約しているとは思えません。ネイティブキャンプの良さは無制限で受けることができ、月会費も安い所が一番の良さだと思います。コインを消費してまで、特定の先生に固執するよりも、色々な先生と話すことで新しい発見ができると思っています。普段予約をしない私にとって理解が出来なかったので、質問させていただきます。

21/03/23 (火) 16:36

カテゴリ

Na***

No.0025

23/05/28 (日) 14:26

「浅はかな理由」という文言が、行き過ぎた言い方に思われます。カランされていらっしゃる受講生さんたちは予約必須で、英語上達のために必死で勉強されていらっしゃいます。カランする人しない人、予約する人しない人、人によって価値観が違うだけです。

  • 5

Yo**

No.0024

23/05/27 (土) 16:10

私は今月だけでレギュラー講師の方の予約が100件超えます。全てカランです。
他のレッスンのサドンは一件も取っていません。

サドンでいろんな先生や教材を試していた時期もありますが、その結果自分にとって良いと思える講師のガッツリカラン&自習、というスタイルが一番効果的であることに気づき、今はそうしています。

別のオンライン英語から、「回数無制限&予約不要」に惹かれてNCに鞍替えをしましたが、良い先生との出会いで最終的に今の方法に落ち着きましたよ。

もちろん、毎日3レッスン以上取っているので、感情として「先生に会いたいな〜」という思いが全くないわけではないですが、そもそも会いたいと思えるのは良い授業をしてくれるからです。スパルタカランをする先生なので、おしゃべりして仲良くなったりしてるわけではありません。

まあこんな人もいるということで。

  • 5

Na***

No.0023

23/05/27 (土) 02:28

ネイティブキャンプの使い方は人それぞれです。使い放題という特徴はありますが、予約という選択肢もあります。
カラン認定校なので、カランする受講生さんは予約しなければなりません。カランで予約、またはお気に入りの先生のレッスンを受けたいから予約。多様な価値観があっていいのではないでしょうか。

  • 4

H

No.0022

23/03/13 (月) 02:02

壱年前の質問に真面目に答える気にはなりません。

  • 1

Ge****

No.0021

23/03/11 (土) 15:40

こんなことを質問してる事自体が、私には理解できないです…

あなたにとっての利点が説明されてますが、それのみが「真理」でそれ以外は間違いだと、ここで質問するぐらいには思ってる訳ですよね。
そんな結論になることが私にとっては理解できなかったので、コメントさせてもらいました。

ちなみに私もあなたと同じで予約しません。けど、予約して特定の講師に固定する人がいても別に多様性として全く気にならないですね。

  • 11

Am*

No.0020

21/03/27 (土) 00:21

お金の使い方なんて、人それぞれ(^_^;)
娯楽につぎこむこともできるのに、英語学習に使うなんて素晴らしいじゃないですか。

私はほとんどがいますぐですが、予約が無駄なんて思いません。
献身的な先生たちには本当に感謝していますし、予約してでも受けたいと思う時は予約もします。
もちろんする必要はないですが、チップ的な意味合いもあります。

私の予約なんてわずかですが、ほかのたくさん予約されている生徒さんたちのおかげでネイティブキャンプが潤えば、それがサービスや質に反映されて全体が益を受けられると思うので、私はむしろ、予約されている生徒さんたちには感謝感謝という気持ちでいます。

  • 52

No**

No.0019

21/03/26 (金) 16:51

私も2人の先生とそれぞれ300回を超えています。
初めはカランでお願いしていましたが、カランを止めてからも、フリートークや添削などでお世話になっています。
私はサドンレッスンが苦手であまり受けません。
自己紹介を毎回するのも手間だし、先生の文法レベル、発音も授業がスタートしてからでないと分からないので。
性格上、ちょっと違うなと感じた場合でも、途中で切り上げる事ができません。
また、25分間のレッスン時間を捻出するのは中々大変なので、貴重な時間を目一杯使いたいと思っています。

ラッキーな事に、語彙の知識も深く、文法もしっかりしてる先生に出会えたので、長いことお世話になっております。

そのご友人はただ会いたいのか、レッスンが楽しくて受けたいのかどちらか分かりませんが、
勉強は楽しくが1番だと思うので、Ry*****さん、ご友人、どちらの受け方もありだと思います。

  • 29

ki**

No.0018

21/03/25 (木) 22:24

カランと難しいトピックは何人かの講師を予約して、それ以外はほぼサドンです。
お気に入り講師が青でも、わざわざ新しい講師の方を取ります。

理由は、仲の良い講師だと会話がもう
想像できちゃうんですね。
もちろん、心が折れてる時は
母親の元に帰るようにフラっと寄るのですが、講師も「今回は何があったの?」という感じで迎えてくれます。

いつも来て、と言われるより
いつでも来て、と言ってくれる講師と相性が合います。

そういう講師や生徒もいるんです。

  • 26

Yo**

No.0017

21/03/25 (木) 18:40

私はほぼ今すぐレッスンで受講してます。とっても楽しく大満足ですが、何百回も継続している先生との授業は私が普段受けているものとは違う雰囲気だと思うし、講師との関係もそうだと思います。なので、それがどんなものだろうという好奇心と羨望の気持ちがあるのて、こちらのコメントを興味深く読ませていただきました。たまには予約して、継続した関係性を持てる講師もいたら良いなと思いました。

  • 16

Go**

No.0016

21/03/25 (木) 06:31

【回答者のNC履歴】
NC歴は累積で1年半ほどですが、100回以上受講している講師が3人います。
基本は予約でレギュラー講師7人程度、お気に入りにいれている講師は200人くらい、
たまにサドンで新人講師のレッスンを受講しています。 8:1:1 くらいの比率です。

【ご質問への回答】
予約をする受講者にとって、何百回も同じ講師のレッスンを受けていても特別なことではないです。
予約をしているレギュラー講師なのだから回数を重ねれば数字が大きくなるだけです。

「NCに入会したばかりだけどこわくて受講できない」という投稿も目にしたことがありますが、
Ry*****さんの知人の方はそのレギュラー講師のおかげで300回続いているわけですよね。
相性のよい講師が見つかったのはすばらしいことだと思います。

【私が予約する理由】
1) 相性のよくない講師とのやりとりがあると、あとから脳内にフィードバックがついてまわって厳しいのです。
2) 講師の能力や経験にばらつきがある以上、自分の求める講師に対価を払うのは当然だと個人的には
思っています。少なくとも私は予約のコストが高いとは思いません。

  • 21

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。