質問

Ri*

カランのスピードについてお伺いします。
色んな講師にカランを受けましたが、すごくゆっくりだな…という講師もいれば、早っ!ついていくのキビシー!というくらい早い講師もいます。
一体カランとしてはどの早さが効果的なんでしょうか、、、(^^;?皆さんはどのくらいの早さの講師を目安にしていますか?

質問日時 21/03/22 (月) 18:14

カテゴリ

  • 0

  • 4

Ri*

No.0004

回答日時 21/03/23 (火) 00:09

なるほど!!ありがとうございます!勉強になります(*´∀`)

自分が今どのくらいのスピードなのか把握することが大事そうですね。
自分の現在のスピードに合った講師を探していこうと思います!
頑張ります!!!(*^^*)

  • 0

Ta***

No.0003

回答日時 21/03/22 (月) 18:50

あっ!どのくらいのスピードか書き忘れました!

爆速レッスンの先生は、
音読をした時に、自分でも早口で読んでるなぁーと感じるくらいのスピードです。

最初の頃にお願いしてたスローテンポの先生は、音読を丁寧にゆっくり読むよりも遅い位の体感でした。(だってそうじゃないと私言えなかったんですもの…)

いい先生見つかるとイイネ♪
私ももっと頑張ろっと。

  • 1

Ta***

No.0002

回答日時 21/03/22 (月) 18:47

ステージ1から初め、最初は全くついていけず、たくさんのレッスンを予約し、色んな先生にお願いしていました。

そのうち、かなりスローテンポで、それでも出来ない私をにこやかに見守ってくれる先生を見つけ、その方のお陰で続けようと思えるようになりました。

しばらくその先生にお世話になっていたのですが、
先生のご都合で、しばらくレッスンができず、会えない期間が続きました。
毎日2コマやる!と自分で決めていたので、次会えた時は、「良くなったね!」って褒めてもらうんだーっ!と別の先生を探す日々…。

そこで、数人の相性の良い先生を見つけ過ごしていると、たまたま代理講師で担当してくれた先生が、それはもう爆速でレッスンをかっ飛ばすタイプの先生でした!だけど、リードが超絶上手くて、速いんだけど、聞きやすく言いやすいタイミングでリードしてくれるんです!メチャびっくりしました。

その後、その爆速レッスンに染まり、そのレッスンに慣れた頃に、たまたま以前のスローテンポの先生のレッスンを取ることが出来ました。

たくさん褒めてもらえ、再び会えた事にはとても嬉しかったのですが、もう私にはスローテンポはむしろ合わなくなっていました。

カチッと相性がハマるとスピードがグーーンっと乗ります。それに慣れると速さそのものになれてくるので、相性まぁまぁでもついていけるようになると思います。まぁ、合わない先生はトコトン合わないので辿々しいですが…。

たまには先生探しでジプシーになるのも良いと思います。自分の成長と共に、その時の最適な先生は変わっていくと思います。

  • 12

MA**

No.0001

回答日時 21/03/22 (月) 18:34

ゆっくりだと集中が途切れてしまうので、やや速めの先生を選んでいます

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。