NI**

カランを初めて受講しようと思ってます。PCの場合は教材は必ず購入しますか?携帯電話やタブレットなら購入不用なのは何故ですか?

21/03/19 (金) 22:22

カテゴリ

Er*****

No.0004

21/03/20 (土) 06:06

私はスマホで受ければテキストが要らないとゆー説明を素直に受け止めてやってみましたが、初めてスマホでカランを受けたときに画面にテキストを表示させる方法がわからずめちゃくちゃ焦って困りました。
1から受けていて今5まで来ましたが、全部買いました。
ここ押したらテキストでるよ、と表示されてないし、ラスト5分の時間になってもテキストでないし、残り時間減ってくし、パニくって最悪だったので…
もー次からも焦るのは嫌だったので大人しく買いました。
ただ、紙ではなくeブックにしました。
なので、レッスンギリギリまではパソコン画面を半分ネイティブキャンプ半分カランを開いて昨日までの復習を練習しつつ、スマホはリーディングパートを開いておいておく。
リーディングパートの進みがゆっくりな私は復習とリーディングのテキストが重なることがないので二つ開けるほーが便利でした。
リーディングが始まるのは確かテキスト3からだったかな?
投稿者様がどれくらいの英語慣れされているかわからないのですが、初心者の私はカランレッスンの流れに慣れるのにテキスト3終わるくらいまでは時間がかかりました。
基本的に復習に重きを置いて学習するメソッドなので、予習はしないほうがいいです。
知らない単語も言い回しも後から復習です。
予想すると自分でイメージを勝手に固定してしまうことがあるので、お勧めしません。
あとは、eブックにだとオーディオとしてきけるのでスマホと車のオーディオつないで運転してるときに聞いてシャドーイングしたりもしてます。
あんまり集中しすぎると運転危ないのでさらーっとかるーくにしてください。
歌う感じでさらーっと真似してます。笑

  • 2

Su****

No.0003

21/03/20 (土) 05:32

先のお二人が仰っているとおり、簡単と感じるうちは購入しないで大丈夫です。
ステージが進んできて、文字で確認したくなったときが購入タイミングですよー。

  • 1

ka****

No.0002

21/03/20 (土) 01:11

PCでレッスンを受ける場合は、リーディングの時間になってもテキストは出て来ません。
なので、購入が必要ですが、ある程度進むまではリーディングはありませんので、しばらくは大丈夫です。

  • 1

Ta***********

No.0001

21/03/19 (金) 23:36

カランは教材を見ないでレッスンするので、教材を購入する必要はありません。
また、最後の5分にリーディング学習がありますが、スマホだと時間になると出てくるので大丈夫です。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。