Ai

英会話初心者です。
カラン以外にも何かと思い、
今日勇気を出してside by side1を受けてみたのですが、テキストの内容よりも、先生の指示がわからなくて辛かったです。
想定外のことを言われると、こんなにもわからないのかと気付かされました。
日常英会話のワンパターンな授業よりも、会話力が必要に感じました。

毎回、違うパターンの授業ならストレスかなあとも思いますが、慣れるものでしょうか。
なんの負荷もないレッスンよりも、多少無理をするくらいが必要かなとも思い、悩んでいます。
アドバイスいただけたたらありがたいです。

21/03/17 (水) 01:17

カテゴリ

Su****

No.0005

21/03/19 (金) 01:30

こんにちは。
Side by Sideは受講したことがないのですが、テキストごとに進行方法が異なるので、受講を重ねれば慣れていくはずです。
ただ、指示の理解でストレスを感じるのはもったいないので、もし私だったら、コレと決めたテキストをやり遂げるまたはいくつかをローテーションすることを優先します。
進行が分かっている方が、テキストの中身そのものに集中できるかと。
一つのテキストでもレベルがあがると負荷がかかってきますから、無理して無理しなくてもいいと思いますよ(なんか変な日本語ですね)。
テキストは、カウンセリングの方に推薦してもらったり、広場でご相談するとアドバイスいただくと参考になります。
私もこの広場で実践発音のテキストの良さを知って受講してみたらとっても良かったです。

お互い、頑張りましょうね!

  • 1

No***

No.0004

21/03/18 (木) 00:55

こんにちは。
ほかの方もおっしゃっていますが、大丈夫です、すぐに慣れますよ。そして、わからない時には遠慮なくわからない!と言ってレッスンをストップさせるのも大切です。先生の授業ではなくて、生徒のためのレッスンなので、勇気を出して「今のはわからなかった」と伝えてみてくださいね。
ただside by sideは文法の説明がありますし、カランとやっていることが似ているので、カラン以外でということであれば、他の教材でもいいのではないかと思います。
先生からの指示なんかに慣れるためにも、レッスンの流れが一定している実践発音コースや世界一周旅行なんかが個人的にはオススメです。これからもいっしょにがんばりましょう!(^^)

  • 1

Ki**

No.0003

21/03/17 (水) 02:36

慣れます。続ければ!
カランに文法のセンテンスがたくさんでてくるので、時間はかかりますが、カランを続けていたら、きちんと文法の説明が理解できるし、自分から文法の質問ができるようになりますし、先生の指示も回数を重ねると、あ、多分こんなこといってるんだ、っていう瞬間がくるはずです。
それまで冷や汗かきながら受けた経験あり、です。笑
先生の選び方でも、違ってくる思うので、違う先生で試してみるのもいいのではないでしょうか。
先生も生徒が理解できているないことははわかっているとおもいます。でも、わからないものはわからないんだからしかたないです!気にしないことにも慣れましょう!笑

お互い頑張りましょう!

  • 2

ma**

No.0002

21/03/17 (水) 02:15

Side by sideは、文法を英語で説明されるので、分かりづらいと思います。実はその文法ほぼ高校までに習っています。ですが、説明が英語のため、非常に難しく感じます。テキストの作り方に問題がある気もします。日本語で説明を聞くと、なんてことなかったりしますので、あまり気にしない方がいいです!

  • 4

Yu**

No.0001

21/03/17 (水) 02:01

やっぱりネイティブですね,,,!

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。