質問

Ry*****

ネイティブキャンプには数多くの先生がいらっしゃいますが、先生によっては予約がいっぱいです。予約などしなくても素晴らしい先生がいるにもかかわらず予約をするのは何故ですか。色々な先生と話すことで、様々な発音にも触れることができ、よりためになるのではないかと個人的に思いました。なぜ、コインを消費してまで予約をするのかと疑問に思い質問させて頂きました

質問日時 21/03/05 (金) 19:37

カテゴリ

  • 1

  • 13

Ai**

No.0013

回答日時 21/03/07 (日) 00:40

初めは色々な講師を受講し、その中から気に入った先生の予約を取って受講してます。
予約なしだと、時間を忘れてしまう、やる気がない、予約という方法がなかったときは嫌な先生に当たってしまう、好きな先生と話ができないといった理由が挙げられます。

私自身は、色々な習い事や学校の勉強やらで時間が埋められているので、確実に決めた時間にレッスンを受けれるようにしています。

  • 2

Su****

No.0012

回答日時 21/03/06 (土) 16:06

その先生が好きだからです!

考えさせられる質問をくださる、話していて楽しい、思慮深く先生の意見を聞きたい、もっと英語で話したいという気持ちにさせてくれる、表現や文法や発音の修正をしてくれるので学びが多い、なによりもその先生とのレッスンの後に元気になれる。

自ずとリピートになるので、先生が私の興味の対象やレベルをよく理解し、柔軟に会話を調整してくれるのもメリットです。

  • 3

JU***

No.0011

回答日時 21/03/06 (土) 06:18

カランの予約以外を考えてみると。

シャイな人や、お子様たちは慣れた、上手な講師のほうが、レッスンしやすいと思います。進捗状況もわかるので、アドバイスがもらえるという利点があると思います。特に、入門や初級の方には、講師との相性や学習のアドバイスの上手下手があるので、モチベーションが違うと思います。また、いつも明るい雰囲気で接してくれたり、褒め上手だったりしてもモチベーションがあがります。 ネットで書かれた理由には他にもあり、にこやかな美人やイケメンの講師も人気があるようです。

逆に上級になると、どの教材も順番に進めていったり、フリートークなどなら、だれでもよいかな?と思われます。むしろ、いろいろな国のことばの訛りが聞けるので、ネイティブキャンプの受け放題は魅力的です。英作や発音、ディスカッションなら、ネイティブや、知性のある講師を予約するのではないかと考えられます。

  • 4

so**

No.0010

回答日時 21/03/06 (土) 06:12

理由は人によると思います。
この先生のレッスンの進め方がいいからとか
日本語も話せるからとか
予約しないとついついサボってしまうからとか(これ私の娘で基本的には無料キャンペーン使ってます)
お金よりも時間、確実なほうを取りたいとか
日本人講師が良いからとか
今すぐのボタンがドキドキして押せないというのも
聞きますね。
あとは私自身は入会時やインスタクイズで頂いたコインを使ってたまに予約しています。
日本人講師に日頃の疑問をまとめて質問したり。
あとコイン使っての予約のときはチャットボックスをよく使ってくれる講師を私は予約します。

  • 2

Ka**

No.0009

回答日時 21/03/06 (土) 05:25

人により価値観が異なる為です。

  • 6

Sa*****

No.0008

回答日時 21/03/06 (土) 03:52

カラン以外で予約する先生が2人います。
その先生に会うには、予約しないと会えないからです。最初は今すぐで何百回とレッスンを重ね、仲良くなりました。だんだん人気が出て、予約がいっぱいに。カランだとほとんど話できないので、通常レッスンで予約です。同姓で親子ほど年のはなれた講師とたわいない話をするのにお金つぎ込んでいます。でも指導がバシバシはいるので、学びはあります。

あと予約以外はレッスンしない先生がいて、その方にもたまに会いに行きます。出会いは今すぐレッスン
だったんですけどね。

あと、どんなに気に入っていても予約せずに今すぐで取れる(ブルーランプの時がある)可能性がある先生だとつい、お金節約したくなり、予約しません。人気が出て予約が増えてくると、たとえ予約無しの時間に待っていても、たいてい休憩に当ててしまわれるので、その先生とレッスンしたければ予約必須になるわけです。

  • 5

ki**

No.0007

回答日時 21/03/06 (土) 02:28

カランは必ず予約が必要ですよね。

それ以外の授業で私が予約する講師は
私が話すセンテンスを同時タイプして、言い終えた時に「君が話した事はこれで間違ってない?」と見せてくれ、その後に更にブラッシュアップした表現に直してくれます。

その方以外の予約講師もタイプを必ずしてくれる方を予約します。

サドンでこの講師が空くまでクリック何度もやってって、
時間が私にはないんです。
予約する事で「時間を買う」感覚です。

また、
自分に時間があってフリートークでもしようかなと講師に拘らない場合は
サドンで取りますよ。空いてる講師で画面の一番上に出た講師とか、、、。
 
予約する場合は生徒のニーズに講師が合っているとか、
生徒にあまり時間がないから予約しているとか、それぞれ理由あると思いますよ。

  • 11

MA**

No.0006

回答日時 21/03/06 (土) 01:47

予約数は講師の質をみる一つの目安になるのは否定しませんが、あくまで目安だと思います。
割と空きがある先生でも自分に合っていればラッキー!と思いますし、大人気の予約困難講師を受けて自分には合わないと思ったことがあります。

さて、なぜ予約するか、ですが、
私はカランと他の教材と2種類受けてますが、どちらも予約してます。
今すぐで受けるのは私にはハードルが高いので。ほぼ初めましての先生なので、どんな先生かもわかりませんし、
なので、お金はかかりますが、この方針でしばらく行って、今すぐにチャレンジしてみる気になったら、カラン以外も予約無しで受けるかもしれないですね^ ^

  • 4

Ry***

No.0005

回答日時 21/03/06 (土) 00:45

カランバッジを持っていて、頑張っていらっしゃる講師は発音も訓練されていて確かに人気あります。
しかし、実際に人気講師数名に聞いてみたところ、予約内容はカランではなく通常レッスンの方が多いそうです。通常レッスンでも予約する価値があると言うことです。

うちの子たちはレッスン数が1万回以上のフィリピン人講師から間違った発音を複数教えられてしまい、なかなか直りませんでした。その講師は予約はほとんど入って無く、取りやすいから頻繁に取っていました。本当かどうかは分かりませんが、カランバッジは持っていたけど好きではないから取り除いたと言っていました。
今思えば、間違えた発音が染み付く前に講師を変えれば良かったと後悔しています。人気ない理由が分かりました。
特にオフィスアカウントの講師でカランバッジを継続して持っている講師は発音にも気をつけているのかなと思います。
全員ではないと思いますが。(^^;)

  • 6

sh***

No.0004

回答日時 21/03/05 (金) 23:04

カランのバッジを持っている先生と持っていない先生とを一概に比較できないと思いますが。カラン受けるには予約が必要というのは、ご存知と思いますので。

また、レッスン数多くて予約数が少ないからとその先生の事をどうこう言うのも...。

私の場合は自分に合った講師が見つかって、その先生とレッスン出来たらそれで充分です。

  • 19

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。