質問

Mo**

9月からカランを始めたいと思いNCに入会。最初の頃は発音や文法などのレッスンも並行して受けていましたが少しモチベーションが下がり気味で、最近はカランのみを平日1レッスンのみでステージ6のFSRに入るところです。
カランが難しくなってきたのも一因かなと思いステージを戻ることも検討していますが、皆さま気持ちが停滞気味のときはどのようにされていますか?

質問日時 21/02/22 (月) 01:41

カテゴリ

  • 2

  • 6

ki**

No.0006

回答日時 21/02/24 (水) 17:03

こんにちは。
私はカラン、最初からモチベーションが低く、なんでこんな会話には役に立たない文法説明を一つ一つ正確に再現しなきゃいけないんだろうと思いながら、ま、今でも奮闘しています。
こんな私でもダラダラ続けていられるのは
仲の良い講師に愚痴るからです。この講師は私にカランを教えながら、フリートークでは愚痴の聞き役に回ってくれます笑、
時には他の教材でお喋りを交えながら教えてくれます。
他の講師でカランを予約して間もなく授業が始まると言うのに気持ちが乗らない時もその講師がサドンで取れれば
カランやりたくないよーと愚痴ります笑 
私と話してる時間があったらカランの復習してれば?と笑われますが、ここで気分を立て直して貰って、直後のカランを切り抜けます。
私にはこのように愚痴を聞いてくれる
カラン講師が五人ほどいます。
彼らにしてみれば予防接種を嫌がる子供にその効果を諭して受けるように促す、というような感覚でしよう。こんな風にして嫌いなカランを続けています。
トピさんも何かしら発散できる方法を是非
見つけて下さい。

  • 2

No***

No.0005

回答日時 21/02/24 (水) 14:57

こんにちは。
カランの進捗、はっやいですねー!!すごい!!とっても頑張っていらっしゃることがよくわかります。
Stageが上がるとなかなかしんどいですよね。わたしはカランだけだとNCにログインすること自体がイヤになりそうなので、ほかのレッスンも受講しています。元々はカランの先生に、英語はコンビネーションを意識して学ぶといいと勧められてほかの教材も受講するようになったのですが、いまでは楽しくて受講している感じです。
文法などのようなtheお勉強なテキストではなくて、リラックスしておしゃべりできるようなものを選ぶと、気分転換ができていいのではないかと思います♬(^^)

  • 0

Fu****

No.0004

回答日時 21/02/22 (月) 17:30

・先々まで予約を入れる
・予約の取りにくい人気講師にして、もったいないからキャンセルしない様にする
・いっそのことサボる
・この広場でコメントして応援したりアドバイスすることで自分を追い込む

こんな感じでステージ12残り数ページまで来ました。
ここ数日は難しくなってつらいので、広場に入り浸り気味です笑

  • 10

Su****

No.0003

回答日時 21/02/22 (月) 04:59

私も分かります。難しくて進捗が遅いと、気分が萎えますよね💦
でもそこを頑張って乗り越えると、一つ高いレベルに進めるはずです!
私はレッスン9がそんな感じでしたので、FSRを2回受講しました。FSRの直前20-30分だけ集中して復習すると、一回目で四苦八苦したセンテンスがスラスラっと言えることがあり(とまではいかなくとも、いくぶんマシに言えることがあり)、良い気持ちになれました。

お互い頑張りましょうね❣️

  • 2

Yo****

No.0002

回答日時 21/02/22 (月) 04:32

9月の下旬にNCに入会し、カランを知り始めました。今ステージ6に入ったところです。

私はカランよりデイリーニュース初級で今日2つくらいあまりわからないのがありショックを受けたところです。1ヵ月くらいデイリーニュースを受けていなかったのですが、最近また再開し、1回のリスニングで回答できたのが続いたのでカランのおかげで英語力が上がったかと思っていたのですが、違ったようです。

私は仕事で英語が必要となったため、うまくいかなかった度に勉強しなければと思います。英語はなかなかすぐに成果がでないから難しいですね。

  • 1

Ta**

No.0001

回答日時 21/02/22 (月) 02:31

私は8月スタートで現在ステージ8ですが、難易度が上がり復習もきつくなってくるとしんどくなってきますよね。とてもよくわかります。

新しい先生でカランを受けるのもよいかもしれません。わたしはステージ6あたりから講師を少しずつ変えて、いまは初期の頃とはかなり顔ぶれが変わりました。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。