yu***

カランキッズレベル6(多分一番高いレベル?)のオーディオを聞いてみたら日常使いができそうなセンテンスが結構あって私は大人ですがどちらかというとキッズのレベル6を練習したいという感じです。
それとイギリス英語も好きなのでカランのオーディオは結構発音の練習するのに役立ちそうです。
カランキッズは大人は受けれないですよね?笑

21/01/27 (水) 15:09

カテゴリ

To***

No.0012

21/02/03 (水) 01:39

50代ですが、カランキッズを受けています。先生に相談すると、出てくる表現が日常会話に近いような、、とか、絵が多くて、大人でも親しみやすい、など。カランステージ3からカランキッズに変更しました。思った程簡単ではなく、でもカラン程苦痛では無く、楽しくレッスンしてます!
大人でもたくさん受けてるよ!って先生から聞いて、やってみて本当に良かったです。
オススメですよ!

  • 4

yu***

No.0011

21/02/01 (月) 23:21

質問した者です。
皆さまいろいろなアドバイス、コメントありがとうございます。
私もカウンセリング受けてオススメの担当を相談しようと考えています。
ホントにためになる内容をありがとうございました

  • 0

mi****

No.0010

21/02/01 (月) 20:53

再びの投稿失礼します。

ミス表現がありました。

文法上の説明というよりは、語句の使い方、意味の違いを説明するために、
difference between and が、カランキッズに使われると、訂正します。

  • 0

mi****

No.0009

21/02/01 (月) 20:14

このスレッドを今後参考にされる方のために、詳細を書きます。

カランキッズが基本的にdifference between 〜and 〜がないと書いたのは、カランほど、文法上の違いを
この表現を用いて、答えさせないからです。

カラン ステージ2
What's the difference between a possessive adiective and a possessive pronoun?
の一文は、同じ箇所を習う時には、カランキッズには出てきません。

もちろん、
カランキッズにも文法用語は、出てきます。
これは、カランと同様です。

カランキッズステージ3
Tell me the possessive adjectives,please.
などのようにとどめているからです。
文法については、具体的表現を答えさせることのみに、
フォーカスされていると感じ、
深追いしていないという言葉が正しいかわかりませんが、そういう印象を私は感じました。

これは、カランステージ2
What are the possessive adjective?
の質問とほぼ同じですね。

また、difference between 〜 and〜は
カランキッズステージ3
What's the difference between many and much?
カランキッズステージ4
What's the difference between bring and take?
のように、文法の説明というように、語句の意味の違いを明確に区別するためには出てきます。
ここは、カランと同様です。

difference between 〜 and〜は、日常英会話には、違いを説明するのに欠かせない表現です。
基本的には出てこないと書いたのは、
文法の説明について、深追いを
カランキッズではしていないという意味で、以前投稿させていただきました。

  • 3

To****

No.0008

21/02/01 (月) 06:17

いまカランステージ4を受講中の大人生徒ですが、並行してカランキッズを受講したいと考えています。
理由はあくまで個人の好みなのですが、カランアプリのオーディオ音声が、通常カランよりカランキッズの子供の声の方がハキハキと明瞭であることと、イラスト付の方が記憶に残りやすいためです。カランに疲れたときはカランキッズにすることでマンネリも多少打破できそうです。
カランキッズ対応講師はカラン対応講師よりずっと少ないし、自分は大人だしとこれまで悩んでいましたが、このスレッドのおかげで背中を押してもらえました。ありがとうございました!

  • 2

Ha***

No.0007

21/02/01 (月) 05:20

私は40代です。
カウンセラーさんにカランキッズを受けたいと相談し、オススメの先生を教えてもらいました。

カランキッズには実はdifference between ~がありますが、良く使う文型なのでとても役に立っています。

  • 2

mi****

No.0006

21/01/28 (木) 18:24

カランキッズの講師の方は、キッズ対応される方なので、どなたもレベルが高いと思います。また、数も少ないので、気になる講師を、片っ端から試されたらよいと思います。
好みで分かれますから、レビューを参考にされながらも、実際にご自身で試してみるのが一番だと思います。

私もたくさんのお気に入りの講師がいて、皆さんにお世話になりました。
たくさんおススメの講師がいで挙げきれません 笑、

挙げるとしたら、new wordの説明は、
Den先生が、言葉が豊富で、言葉をつくして丁寧に説明してくださるので、とてもわかりやすかったですし、new wordの発音についてもキチンと注意してくださいました。カランの進め方としては、珍しいですよね。

古いカランキッズのレビューを見ると、大人で驚かれた。大人なのに、こんなこともできないのか的な対応を受けたというレビューを見ましたが、
私は、驚かれたことはありません。(年齢をふせた自己紹介フォームですが)
なぜ、カランキッズをとってるのか、などということも聞かれたことはありません。
ただ、カランキッズが終了したら、カランへ、とは数人の講師からススメられました。

オーディオは、カランをされている方でしたら、ネイティブキャンプの事務局に、問い合わせを通じて、自習用プラットフォームを申請し、登録したら、アプリから
[私の電子書籍]からダウンロードできます。ネイティブキャンプは、無料で登録出来ます。詳しくは、問い合わせをしてみてください。

  • 7

Se*****

No.0005

21/01/28 (木) 01:44

カランはStage3が修了し、現在は進めていませんが、私もカランキッズが気になっていました。
”オーディオを聞いてみたら…”とありますが、どのようにしたらオーディオを聞いてみることができるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

  • 0

yu***

No.0004

21/01/27 (水) 20:02

コメントくださった皆さまありがとうございます。
大人でも受けれると知って嬉しいです。
講師検索してみます。
ちなみにおすすめ講師おられたら教えて下さい

  • 1

yu***

No.0003

21/01/27 (水) 20:00

mi様
凄く詳しく内容紹介してもらってありがとうございます。
私もカランキッズの方が会話力が上がるような練習方法だと思いました。
大人のカランは文法の説明など日常で必要なのかなと疑問に思ってます。そして会話内容がお堅い感じだと勝手に思ってます。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。