sa**

英文の間違い直しや、(季節教材の上級)、類義語の選択(ニュース)がとても良い学習になっていますので、こういう問題を大量にやりたいです。。文章正誤のオリジナル教材作ってほしいなあ・・。(意外と、市販の教材にはそういうものがないし、質問したくてもできないので、NCにあると非常に助かるのです)NCはオリジナル教材が充実しているのも魅力ですが、この教材のここが学習に役立ったなどを、共有しませんか?

17/05/27 (土) 23:22

カテゴリ

ya*******

No.0001

17/06/16 (金) 23:59

私もデイリーニュース好きです!!

  • 2

sa**

No.0002

17/06/17 (土) 19:54

ta@青ランプさま
すごく熱心に活用されてますね。尊敬します!
私は、ニュースを読むのが好きなので、平日は毎日更新されるデイリーニュースは
お気に入りです。でも、ニュースソースがNHKだとは知りませんでした~!
毎回ニュース要約して、問題作るの手間そうだなあ・・・なんて、勝手に心配してたんですが(笑)
海外サイトのニュースを使って話そうとしても、長すぎて、使いにくいことが多かったので、
短い分なので使いやすいです。
でも、ゆっくりすすめると、最後のディスカッションまで1回で終えられないので、
出来れば、クイズの後に、ディスカッションが来てたら、色々意見交換できるのに
とか思う時があります。
あと、3択の方の問題の方が簡単なような気がするので、
T or F と逆のほうが良いような気もしていました。
まあ、でも、今のままでも教材は楽しいのでどちらでもいいですけどね!

  • 1

sa**

No.0003

17/06/18 (日) 17:23

ta様
そういうURLの裏技があるんですね!
そうそう、トピの文章、単にニュースって書いてますが、デイリーニュースのことです。
ニュース教材も色々あるので、混乱させてすみません。
でも、最新のトピックを話せるのは楽しいですね。
NCの先生は、意見をきっちり話してくれる方も多いので、
議論が盛り上がって、楽しいですね。

  • 1

fu**

No.0004

17/11/27 (月) 02:20

D.N.いいですね~。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。