te****

カランで再度レベルチェックをしたら、最初と同じレベル2まで戻りました。ステージ7まですすめましたが、きつくなってきたので再度レベルチェックをしてみたのです。
しかし同じスタート地点とは、これまでやってきたカランの時間とお金はなんだったんだろうと思います。
それなら一通り終わったからといって進ませないでほしかったと思ってしまいます。
カランってなんの効果もないんですかね、、

21/01/12 (火) 06:00

カテゴリ

te****

No.0009

21/01/18 (月) 20:43

mi様

前回に引き続き再度あたたかいコメントをいただきありがとうございます。
話せている感を感じられたり、講師さんに通じている感は感じることができます。
いままでのことも力になっていると肯定していただきありがとうございます!

  • 0

mi******

No.0008

21/01/14 (木) 14:58

先日コメントを書いたんですが、ご質問の内容を勘違いしておりました。スピーキングテストではなく、カランのレベルチェックだったんですね。大変失礼しました。私は既に Stage 12まで終了しましたが、リードなしで完璧に答えられるとは思えないので、改めてレベルチェックを受けたら、結構最初の方の Stateになってしまうような気がしてます。(^^;;; なので、そんなことは気にせず、話せてる感が少しでもアップしてたら、それでよしとしましょう。少しくらいブロークンでも、口から出てきて通じればいいんですからね。(^-^)
(**Mitsu**)

  • 3

te****

No.0007

21/01/14 (木) 01:15

皆様たくさんのご回答や励ましをいただきありがとうございます。
確かに完璧ではないのにシャドウイングのまますすんでいたところもあります。
また、レベルの低いステージは確かに役にたつというご意見も、実際にまたレベル2をうけて感じました。

レベルチェックのときに、「複数形になってないところがあったり時々brokenだ」
といわれ、いわれてみればたしかにその通りなので気をつけてみます。

今までよりもスムーズにすすんでいる気がしますし、蓄積はなんだかんだ少しはされていたのかもしれません。

自分に厳しく再度がんばります。ありがとうございました

  • 11

Mo**

No.0006

21/01/12 (火) 19:56

もう一度やり直して前回よりスムーズに進めばそれも進歩だということにはなると思います!

  • 4

et****

No.0005

21/01/12 (火) 16:28

結構英語が話せていても、低いステージから始めるのがカラン(NC?)の方針かと思うので判定は気にしなくていいと思います。会話はほとんどは簡単な文法からできているので、低いステージが実は役にたつかもと。英語は時間の蓄積なので、トピ主さんの努力は絶対無駄にはなっていないと思います。
ただ、カランの効果は、ある程度、文法単語がわかっていること、復習をきっちりやらないとでてこないと思います。意味を理解しないで、シャードーイングで、どんどん進めても効果は少ないのかなと。。。

  • 8

Mi**

No.0004

21/01/12 (火) 16:19

カランはとりあえず進めるだけだと効果はないように思います。

日々、アプリのオーディオを聴いてシャドーイング、テキスト音読での復習をすると効果があります。
Repeat repeat repeatです。
レッスン受けっぱなしでは自分のものになりません。

  • 7

hi**

No.0003

21/01/12 (火) 14:59

やった時間に比例して実力は身についていると思います
ステージ7まで進んだ実績があるなら、事情を話して、ご自身が適切と思われるステージに戻してもらうことはもできるのではないでしょうか。

  • 5

mi******

No.0002

21/01/12 (火) 14:09

まず、NCのスピーキングテストは、AIが聞き取るので、正確性には限界があります。スピーキングテスト対策のレッスンや、スマホなどでできるトレーニングを受けてみるとわかると思います。なので、悪い結果は気にしない方がいいです。(^-^) もっと大事なのは、カランなどのレッスンや、スピーキングテストを受けた時に、自分自身のできた感と、講師への通じた感だと思います。もし、自分自身でその感覚が少ないようだったら、別のレッスンを受けてみるのも良いかと思いますよ。
そして、一番私が言いたいのは、カランに限らずですが、これまで受けられてきたレッスンは、絶対に無駄にはなっていないということです。語学の習得には、それなりに時間がかかって、なかなか上達した実感も得られにくいのですが、確実に上達しています。がんばりましょう!
(**Mitsu**)

  • 11

Ak*

No.0001

21/01/12 (火) 10:22

カランのレベルチェックを英語能力の指標と考えない方がよいです。
なるべくレベル1から開始するようにとのことですし。

元々のレベルも皆違いますし、人によって身につき方は様々ですよね・・・
カラン音声教材で復習したりNCではアウトプットのため他の教材を取ってみたり、今までのレベルのものが身についたと思われるまでカランをお休みしたり、
音声教材で復習した上で、どうしてもこのレベルをもう一度講師とやりたいとご自身が判断された部分を(レベルチェックの結果は無視して)再度やり直すのもありではないでしょうか?

  • 9

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。