Ke***

ネイティブキャンプ以外で皆さんどのように勉強されていますか?それともネイティブキャンプ一本でやっていますか?

21/01/09 (土) 21:33

カテゴリ

JU***

No.0006

21/01/12 (火) 06:24

英語の小説やノンフィクションを読んでいます。

ハロートークで交流したり…
オンライン英語サークルに入ってグループトークを週に一度しています。

ポッドキャストもよく聴いています。

ボイスチューブも時々しています。
英語字幕で、月に一本ほど映画を見ています。

新聞では…
Bloomberg は、毎日チェックしています。
簡単なのは、USA today です。

Appleテレビのドキュメンタリーや、インタビューは、英語字幕で見ています。

何か英語に触れてないと、すぐに忘れてしまうからです。

TEDのディクテーションは挫折してしまいました…

  • 3

lo******

No.0005

21/01/11 (月) 22:59

ネイティブキャンプもほかの英語学習も英語のコミュニケーションスキルをあげたいのと楽しいので勉強とは思っていませんが、cakeという無料アプリと英語学習系のインスタやellen tubeをよく見ています。

  • 0

To****

No.0004

21/01/11 (月) 22:40

とてもアナログですが、英字新聞(読売新聞社の The Japan News)を購読しています。今はWeb購読の時代かもしれませんが、そうなるとわたしはサボりそうで。
紙ならサボると目に見えてたまるので、読まないと!と自分に厳しくなれます。
最初は分からない言葉だらけで辞書を片手に読むのに何時間もかかりましたが、今はほとんど辞書なしで読めるようになってます。

  • 1

Sh***

No.0003

21/01/11 (月) 14:27

息子がとっていたタブレット学習の中にあった英検教材を使い始めました。
今まで独学でやってきましたが、教材は的が絞られているので効率的で、勉強が楽になりました。さすが大手!
中学生向けタブレットですが準一級まで対応しています。
学生向けの教材の良さを再確認しているところです。

息子がこの教材をやめた後は 月額980円のアプリを使ってみたいなと思っています。

  • 2

mi******

No.0002

21/01/10 (日) 05:14

日本にも海外にも、英語学習系のYouTuberさんがたくさんいらっしゃるので、お気に入りのチャンネルをいろいろ聞いてます。最近よく聞いているチャンネルを紹介しておきます。

・mochantv英会話 (オリジナルの瞬間英作文)
  https://www.youtube.com/c/mochantvJapan

・English TV (レベル別に英語を流し続けている学習者向けサイト)
  https://www.youtube.com/channel/UCDvLvvN8o6kdW7OaN7CciXw

・StudyInネイティブ英会話 (日本人に理解しにくいニュアンスを説明)
  https://www.youtube.com/channel/UC6UHYyVoCrAUBsxF-ortrew

(**Mitsu**)

  • 6

sa***

No.0001

21/01/09 (土) 23:58

発音やアクセント、センテンスでのイントネーションなどのために、ELSAspeaksというアプリを活用中です。まだ始めて2週間強ですが、毎日10分程度のレッスンで発音が良くなった気がします。AIが判断して、発音の正確さが90%以上であると、nativeと言われますよ。アメリカ英語です。

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。