hi**

デイリーニュース初級を初めてやってみたんですが、toeicくらいのレベルはあるなあと感じましたが、皆さんはどんな印象ありますか?
デイリーニュースの高レベルのものを見てみましたが自分にはさっぱりでした。

20/11/24 (火) 01:57

カテゴリ

Su****

No.0004

20/11/27 (金) 18:13

こちらで紹介されたいたやり方、初級を受けた後同じテーマで上級を受ける、で2コマ受講してみました。
とっても良かったです❗️教えてくださってありがとうございました。

初見で上級は難しいですが、初級で内容をつかんだあとなので、理解できました。
ハイレベルな文章にチャレンジできた満足感もありました。
ありがとうございました!

  • 0

Sh***

No.0003

20/11/25 (水) 04:44

私はデイリーニュースの高レベルのものでも、CNNやニューヨーク・タイムズなどの英語に比べるとまだまだ易しいと感じます。
より上級の英語を身につけたいとすれば、そうしたサイトの文章を先生と一緒に読み解くことが必要なのでしょうね。

  • 2

Sh******

No.0002

20/11/24 (火) 05:44

>初級を読んだあと、上級を読めばいい勉強になるのでしょうが
まさしくそうです。
中上級の方は、単語といい文章といい、やや難しいのですが、先に「初級」をやっておくと、どんな話か見当がついているので、難しさが大きく緩和されます。そのやり方、お勧めできます。

  • 1

Ki**

No.0001

20/11/24 (火) 02:55

私はTOEIC など試験を受けたことがないので、難易度については分かりませんが、
初級で読むと、単語、文法はわかるのですが、何を言わんとしているのかがわからなくて、同じ内容の中級?上級?を読むと、単語は難しいものの、言わんとしていることはよく理解できました。これが、海外のニュースを英語で読む醍醐味かな、とおもいました。
と、いって、上級では 知らない単語が多すぎて、難しいので、初級を読んだあと、上級を読めばいい勉強になるのでしょうが、時間が足りないので、悩ましいところです。
自分のすきな分野しか教材にしていないのですが。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。