ha****

フリートークのレッスンでは、みなさんはどんな内容を話していますか?
私はいつも講師から「何を話したい?」と聞かれ「なんでもいいです!」と答えています。
参考にしたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。

20/11/16 (月) 22:57

カテゴリ

Ry*********

No.0004

20/12/14 (月) 03:06

趣味とか、最近した面白い話題を持ち出すといいと思います。

  • 0

MU

No.0003

20/11/17 (火) 04:30

コロナ渦、外はどんな様子かかなぁ。

  • 0

JU***

No.0002

20/11/17 (火) 03:28

ほんといろいろです。 なんどもレッスンしてもらっている講師とは What’s new? から始めます。話題もある程度決めてからレッスンしています。 

直近では、ヨーロッパの講師と、初めて食べたデンマークの料理の説明と、どんなパンを食べているのかで25分が終わりました。 他に...お城の話とか・・・ 失業率、経済、教育 グローバルに売られている本の感想など、いろいろです。
アフリカの講師とは、社会問題、とくにアフリカの人々の暮らしぶりなど、日本では知り得ないことを教えてもらっています。

コロナ渦、外はどんな様子? も、 話題としては多いです。

  • 5

Yu*****

No.0001

20/11/17 (火) 00:53

はじめましての講師とは自己紹介とNC歴や英会話を始めたきっかけを話します。そうすると、講師も生徒のレベルを把握しやすく、適度に質問を振ってくれます。
馴染みの講師とは、近況報告から始まることが多いのですが、気候変動、政治、社会問題、ジェンダーギャップなど話題から、余暇の過ごし方、SNSとの関わり方、おすすめの食べ物、季節のイベントなど話すことが多いです。同性の先生とはハレの日のファッション、理想のパートナー、結婚観などガールズトークを楽しんでいます!
海外旅行については、経済的に難しい先生方もいるので、あまり話さないようにしています。「先生の国ではどう?」と講師の国について聞くことが多いです。

  • 6

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。