質問

mi***

NCをはじめてもうすぐ半年。今日、2回目のコインを購入しました!
カランがんばるぞ!という意気込みで10,000円使いました。
これは、飽きっぽい私には、なかなか勇気のいるボタン(投資)でした。
カラン頑張っているみなさんとこの思いを共有したく初めてトピックを作成してしまいました!
是非、私が今後継続できるようカランの楽しさを教えてください!

質問日時 20/10/15 (木) 19:02

カテゴリ

  • 6

  • 4

Na***

No.0004

回答日時 20/10/18 (日) 23:40

もうすぐステージ11です。
先ず、ここまで来れたのは大好きな先生のお陰。感謝しか有りません^^
スピーキングとリスニングの強化だけでは無く、1人でやっていたら知らないで終わりそうな単語や文法の説明が随時出てくるのでとても役立っています。コインは確実に減りますがこれだけ充実しているなら価値は有ると思っています。頭で考える暇もなく喉カラカラになるまで喋り続けるレッスンは貴重です。いつからか普段の質問の返事に困る事は無くなりましたし、早口の先生にも対応出来る様になりました。体全体で慣れるみたいな感覚ですので普通のレッスンに織り込んで続ける事はとても良いと思います。ぜひ頑張って共に続けていきましょう。

  • 8

SM*

No.0003

回答日時 20/10/18 (日) 04:57

既に他の方も投稿されてますが、カランは逆フリートークというか、喋る内容が固定されたアンフリートークという感じで、事前に話題とか考えなくてもいい、うまくできなくてもいい、そんな感じですごく気楽にレッスン開始できるのが、自分にあってます。
もう一つ書くと、予習が必要ないというのも自分に合ってます笑
これで英語力が、自分の知らないうちに上達するというのだから、魔法のようなもの。儲け物ですよね。

また最近よく思うのですが、無料や安いサービスというのは、やはりどこか効率が悪く、時間を捨てていることになるのです。お金を払うのは、効率を上げるためであり、人生を豊かにする効率の良い方法の一つだと考えています(但しある程度の金額を超えると、それ以上は変わらないと思いますが)。
人生は壮大な暇つぶし、ではありますが、安価なサービスばかり求めるのは、目の前の時間をダラダラ使うことと等しく、もったいないです。人生全体の時間配分を考えて、どこでどれだけ効率的に楽しむか考えた時、今はカランに投資するタイミングだ、と自分に言い聞かせてみれば、世界の見え方も変わってくるのでは?

  • 16

Fu****

No.0002

回答日時 20/10/16 (金) 18:39

現在ステージ10です。
伸び悩んでいた英語力がカランのおかげで10倍速で成長したと思えるぐらい、
私はカランと肌が合いまして続けています。

カランの好きなところをいくつか。

1.進行中ステージは苦しくても、2つ前のステージのオーディオを聴くと、嘘みたいにゆっくり聞こえて成長を実感できる
2.話す内容を考えなくて良いため、変な気を使わないで良い
3.whyやwhat do you thinkの咄嗟の答えが、講師にウケるとうれしい
4.集中しているとゾーンに入った感覚になり、脳がスッキリする

カランのおかげでリスニングはかなり向上し、
他のレッスンでも講師の英語をあまり日本語訳しなくなったように感じています。

確かにそこそこの費用はかかりますが、
カランを受講するにはイギリス留学が必要だった時代を思えば、
自宅でいつでも1回200円はお得だと思っています。
(コイン購入のボタンを押す時は、結構な投資だなと私も思いながらですが。)

  • 18

mi******

No.0001

回答日時 20/10/15 (木) 20:37

カランを初めて1年ちょっと経ちました。ステージ12がもうそろそろ終わるので感慨深いものがあります。私は、以前もいくつか英会話学校に通ったり、オンラインや電話でのレッスンを受けたことがありますが、どうにもフリートークは話す話題に困るし、ロールプレイも気恥ずかしくて性に合わず、全然長続きできなかったんですが、カランのレッスンではそんな心配や気恥ずかしさもなく、とにかく容赦ない英語を聞いて、即座に応える、たまに Yes/No とか Whyに対する答えとかで自分の意見を言う、というのがちょうどよくて、リスニングとスピーキングのとてもいい練習ができました。ビジネスカランも合わせて 600レッスン近くになりそうなので結構な投資をしてますが、もし同じレッスンを学校で受けたとしたら、こんな金額ではとても受けられないはずなので、それを考えると、かなりリーズナブルだと思っています。
(**Mitsu**)

  • 20

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。