ri**

皆さんは1日または1週間でにどのくらいレッスンを受けていますか?
その時になんこの教材を使ってますか?
私は今カランしかやっていなくて他の教材も取り入れたいのですが、文法とトピックの二つやってみたいなーって思っています。
参考までにシェアしてくださるとありがたいです!!

20/10/15 (木) 00:57

カテゴリ

Ju********

No.0011

20/11/06 (金) 11:45

皆さんに試してほしいことがあります!

『1週間、毎日4レッスンとり続けて、1週間後、流暢さが上がったか実験。』というのも、私がこれをやると、いつも流暢さを取り戻せるからなんです。

イメージ的には初級からいきなり上級にペラペラになる、って感じではなく、

(初級、中級、上級)今ある自分のレベル範囲内で、知っている語、文法を使いこなして、ペラペラに話している感じです。


横やりすみませんでした。


質問の答えは、

週に2回、2~4レッスンずつ取っています。

  • 1

ri**

No.0010

20/10/27 (火) 21:50

suさん!こちらこそありがとうございます!!
モチベーション上がります♡

なるほど!!コインを使うのはやはり受ける気合が違うというか、好きな先生と受けたいというのもすごくわかります!!!私はカラン以外でチャンスをいつかいつかと狙っています…笑

確かに✨それはあると思います!人生の経験が違いますもんね!!

  • 1

Su****

No.0009

20/10/22 (木) 06:22

Riさん、
ご質問ありがとうございます。興味を持っていただいて、気持ちがあがりました❣️
カランでお世話になっている先生は人気の先生方で、かつ平日昼間など比較的空いている時間帯は仕事をしており受講できないため、必ず予約しています。
なので余計に、大好きな先生とのカラン以外は「ご褒美レッスン」です☺️

トピックトークは内容が秀逸なので、オススメします。英語を超えて、視野が広がります。
(こういう決めつけはあまりよくないかもしれませんが)トピックトークはどちらかと言うと経験豊富な年代の先生方の方が面白いレッスンになると実感しています。

  • 2

ri**

No.0008

20/10/19 (月) 16:00

noさん
コメントありがとうございます😊
意外とやろうと思ったらこなせたりするもんなのですね!!私も自分でこれくらいで良いかと決めちゃってたのでもっと頑張りたいと思います!
まぁ予定があってできなくなっちゃうの時もありますから仕方ないですねそこは☺️
色々な教材やられてるんですね!!何個も同時に進めていくのも良いですね!!
オススメ教材ありがとうございます😊
トピックニュースは皆さん良いと言われてるのをみて気になってました🥺
おすすめありがとうございます😊挑戦してみます!!

  • 0

No***

No.0007

20/10/19 (月) 02:55

こんにちは。
入会からしばらくは毎日1レッスンを目標にしていました。その後1日2レッスンに目標を変えたところ、意外とすんなり達成できてしまったので、今月からは1日3レッスン(月間で90レッスン)を目標にしています。残念ながら今月は達成できなそうですけど(^^;;
カランのほかは、デイリーニュース初級とスピーキング、実践発音コースを受講しています。わたしも先生によってだいたい教材を決めてしまっています。なんとなーく、ですけど。
トピックトーク、おもしろいですよ。最近やってないくせにこんなことを言うのもなんですけど、とてもオススメです(^^)

  • 2

ri**

No.0006

20/10/18 (日) 23:38

suさん
コメントありがとうございます!
1週間に20回も!!私は時間がまあまあ自由な学生でありながら、10回ほどしか受けていなかったので、反省しました笑やはりそれだけ受けている人がいるというのは励みになります🥺
カラン受けていた先生で色々受けるの楽しそうです✨
私も受けてみたいです!
予約なしでも意外とカランの先生と違うレッスンできるものですか?先生によると思いますが、やはり予約しているんですか?

  • 0

Su****

No.0005

20/10/16 (金) 17:00

こんにちは。わたしは先月NCを始めて、2ヶ月弱たったところです。
一週間に20レッスンを目安に受講しています。カランonlyではじめたのですが、最近はトピックトークや発音やビジネスコースも試しています。
カランでお世話になっている先生とトピックトークなどのフリーな会話が可能なレッスンを組むのが好きです。普段カランでプライベートなことをほとんど話さない先生と仲良くなれます。カランの合間のご褒美として、好きな先生とのトピックトークをたのしんでいます。

カランはステージ6です。どんどん難解になってきているので、自分のモチベーションのためにもご褒美の割合を増やしていこうかな、と考えているところです。

  • 1

ri**

No.0004

20/10/15 (木) 23:35

kiさん
なるほどです!私の場合はもっといろんな人やってみて穴場の人を見つけることから始めてみないとだ!とっても参考になりました♡

  • 2

Ki**

No.0003

20/10/15 (木) 18:16

いえ、予約はしません。
評価は低い先生(4.90とか4.92とかあたり。アラウンド9.95)なので、空いてることが多く、青ランプだとすぐにクリックして、慌てて教材を変更します笑。私にとってはとても良い先生なので、助かってます!
空いてないときは、初めての先生をお気に入り発掘しますが、なかなか長続き(私が)する先生に出会えてません。
もっと私が上達すれば、どんな先生でも大丈夫なんでしょうが♪(´ε` )
あんまり笑わない先生の評価が低いなーと残念に思います。

  • 2

ri**

No.0002

20/10/15 (木) 15:09

なるほど!すごい参考になりました✨
1日4レッスンさすがです✨
確かに同じ先生で同じ教材やりやすいなって思いました!緊張もほぐれそう!
その場合はやはり予約をしているのでしょうか?

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。