Ma****

カランのひとつのステージ終了までの回数についてなのですが、今日ステージ1が17回で終わり次回はfull stage revisionだねと言われました。前半は同じ所を何回も復習しながら進んでいたので良いペースと思っていたのですが後半はハイペースで半分以上理解出来ないまま終った感じです。復習の仕方がよく分かっていなかったのもあります。今カランの良くある質問を読んでいたら1つのステージ終了には約40回のレッスンが必要とありました。かなりの初心者なのでもう一度ステージ1を受講するか、このままステージ2に行ってしまうか、一旦やめるか迷ってます。

20/10/13 (火) 02:26

カテゴリ

Ma****

No.0003

20/10/13 (火) 14:59

お二方ともお返事ありがとうございます。ひとつのステージで40レッスンはひとつの目安なのですね。てっきりカラン機構で定められてるのかと思い焦ってしまいました。ステージ11とかになるとやはり回数も相当増えるのですね。私には雲の上過ぎてどんなレッスンなのかこわくて想像も付きませんが。。
復習不足はとても感じているので、むやみにカランを受講するよりもひとつのレッスンを丁寧にやっていくようにします。
カランのアプリでオーディオ見てみましたが、レッスンを再現出来てこれはとても良いですね。復習ってテキストを見る位かと思っていたので。
ステージ1のよく分からなくなってしまった所からやってみます。
難しいながらもカランはとても楽しく自分に合ってると思うので、のんびりと続けたいと思います。
親切にいろいろ教えていただきありがとうございます。
知識不足だった事が分かって良かったです。
よかったらまた相談させてください(^-^)

  • 4

No***

No.0002

20/10/13 (火) 03:59

こんにちは。
Stage1終了、おめでとうございます!!(^^)
よくある質問に書いてあるレッスン回数はすべてのStageを終了してから12で割って計算していると思われるので、ぜんぜん気にしなくていいと思います。進むスピードは人それぞれです。先生によっても違いますし、先生との相性もありますから、だれかやなにかと比べる必要はないですよ。
ニューワークでわからなかったことは、復習した方がいいです。これは先生に言われたことなのですが『うまくリピートできないことは問題ないけど、自分がなにを言っているのか理解しないまま繰り返していてはダメだよ』と。
何はともあれ、まだはじまったばかりですし、同じ単語やフレーズはこれからも出てくるでしょうから、まずはこのままStage2へ進んでみてはいかがですか?
はじめてのFSR、たのしんでくださいね!そしてこれからもいっしょにがんばりましょう♬(^^)

  • 5

mi******

No.0001

20/10/13 (火) 03:25

1ステージに必要なレッスン数は、人によっても、ステージによっても全然違います。私はステージ1は FSRを含めて 8レッスンで終わりましたが、ステージ11は 63レッスンかかりました。復習というか、わからなかったことは終わった後にテキストを見直すということは必要だと思います。時間があれば、オーディオを使ってシャドーイングをしましょう。そのうち慣れてくると思いますよ。焦らず頑張りましょう。(^-^)
(**Mitsu**)

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。