Ma****

今日は1時間のインターバルを設けてから2コマカランを受けました。そして3コマ目のカラン。
パラグラフ何番から、と言われても、テキスト閉じてるし番号覚えていないし、で復習スタート。
あ、なんかいい感じに答えられる~、と思っていたけどなんか違和感が・・。
本日の1コマ目の内容と同じ場所からでした。結局リーディングも本日1コマ目と同じ場所から。
それやりましたと言えず、そのまま続行。まあ、いい復習になったからいいかな!
みなさんはちゃんと何番からとか覚えていますか?私は全く覚えてなくて言われるがままです。。

17/05/05 (金) 05:41

カテゴリ

Sa****

No.0005

23/01/16 (月) 16:23

レッスン開始時に「前回は〇番の〇〇まで終わりました。Is it correct?」と必ず聞かれますので、レッスン前に「レッスン情報」ー「メッセージ」で前回の終了番号を確認してから受講しています。

カランレッスンに慣れていないころ、前回の講師がメッセージを間違えて「New Work」を「Full stage revision」と書いていて、次のパラグラフに進まず25分復習になってしまったことがあります。
途中で気が付きましたが、当時、間違いを指摘することが出来ないレベルの英語力で、仕方なく25分終了しました。

終了後に、ネイティブキャンプサポートセンターに事情を伝えたところ、そのレッスンは無料にしていただき、また次回の講師へ正しい情報を共有してくださるという対応をしてくださいました。

  • 1

hi**

No.0004

17/05/10 (水) 01:54

いつもカランは完璧にできた状態で進んでいないので、正直なところ
生徒の要望で復習もしてほしいと思います。
そのため、間違えられると、むしろラッキーです。

  • 0

Ma****

No.0003

17/05/05 (金) 06:35

レッスン履歴をノートにつけているのですが番号までは覚えていませんでした。。
次の講師の時にそれをつたえ、本来の続きのところからスタートしました。
たまたま前の(間違えた講師)が画面に入ってきて「やっほー」という感じだったのですが
「間違えてたよ」ということを伝えてくれ、ずっと謝っていました。
まあ、ちょっともったいなかった気もしますが、おかげでカランの合間のちょっとしたフリートークができて楽しかった。。かな??

本日の反省:自分の習った部分はちゃんと覚えておく
      違ってると思ったら言う

  • 0

ma**

No.0002

17/05/05 (金) 06:23

3コマ目は、2コマ目で進んだところから6パラグラフ前からrevisionするので
(今日の1・2コマで7パラグラフ進んだのなら)
そんなにおかしくないと思いますよ。

ただレッスン開始前に、講師がどこから始めるか告げると思うので(Are you ready? I'm ready.のくだり)、そこまではテキストを開いて確認した方が良いと思いますよ。
私はレッス記録をノートにしてるのでノートで確認してます。

FSRで普段通りのrevisionを終えてからFSRを開始しようとする講師や、FSRでも最後の5分でリーディングをさせようとする講師も複数いました。
復習と考えられるなら良いですが、コインを消費してますからね〜私はキッチリ進みたいのでしっかりコントロールしてます。

  • 3

sh*****

No.0001

17/05/05 (金) 05:58

レッスン履歴みればわかりますよ!

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。