Ay*

こんにちわ

テキスト“文法“をコツコツと進めているものです。
“文法”テキストの使い方に関して質問です。

普段は既に終わったNoを遡って先生と復習したり、予習してから新しいページに進みます。

皆さんは、“short conversation”を、丸暗記されて先生との授業に挑んでいらっしゃる感じでしょうか?

20/09/21 (月) 22:11

カテゴリ

Ay*

No.0006

20/09/26 (土) 05:28

ma様

コメントありがとうございます。

コツコツの途中でも不安になることありますよね。
一緒に呟いて頂けたこと、感謝します。

一緒に頑張りましょう!

  • 0

ma****

No.0005

20/09/24 (木) 04:31

私も文法とside by side をやっています。
1レッスンずつ進めることだけを考えていて、あまり身についていないと感じていました。

Yu さんの様に4、5回受講するってすごいですね。
確実に自分のものになりますね。
私も焦らずにもう少しゆっくりでもいいから着実にやってみようと思います。

こちらの色々な方の投稿を読ませていただき、本当にありがとうございました。
全く質問の答になっていなくてすいません💦

  • 2

Ay*

No.0004

20/09/22 (火) 23:30

Taさま

お返事有難うございます。

内容と気持ちの一致の読み上げは大切ですね。
先生にアクターですか?
って聞かれるくらい一生懸命込めても
なかなか身に染みて行かないもどかしさで
お伺いさせていただきました。

気楽にフレーズが出てくるまで頑張ります
(´∀`)

  • 1

Ta***

No.0003

20/09/22 (火) 13:40

私も「文法」のテキストをコツコツ、中級からですが2周目です。

いつも予習はしますが、short conversationは知らない単語を調べて、長めの文章のときは「どこで切るのが読みやすいか」を、なんとなく確認するくらいです。

short conversationのとき「テキストを見てはいけない」わけではないので、丸暗記の必要はないと思いますが、感情を込めて役を演じられたら、それはそれで楽しいし、達成感?はあると思います。

私の個人的なshort conversationの楽しみ方は「登場人物の相関図」を作ること。「SarahとLaylaとCharlotteは3姉妹」とか、実にどうでもいいことなんですが(笑)、レッスンが進むにつれ、人間関係が見えてきて、数回前のレッスンの内容がちゃんと伏線になってたりして、short conversationの内容が急に「腑に落ちる」ことがあります(笑)。

ところでQuestionやexerciseの解答例が見られることに最近気づきました(今までもありましたっけ?)。

  • 4

Ay*

No.0002

20/09/22 (火) 04:55

Yu様

ご返答有難うございます。

“short conversation”を効果的に吸収する方法がうまく編み出せなくて困ってます。

丸暗記するスペースあったら違うスペースとして
使いたい等の悩みに直面してます。
(/ _ ; )

  • 0

Yu**

No.0001

20/09/22 (火) 04:14

こんにちは。私もずっと文法だけやり続けています。
short conversationは丸暗記はしませんが、初めて受講する前には一度全てに目を通して予習をしておきます。
それから4、5回それぞれ違う先生を受講してから次のテキストに移っています。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。