Ko****

ネイティブキャンプを始めたばかりの初心者です。
予定まであと10〜15分ぐらい時間がある時にレッスンを受けたいと思っているのですが、みなさんはどのようにリクエストしていますか?
「今すぐレッスン」ボタンを押した後に時間を設定できますが、そこの設定だけで先生はすんなりやってくれるのでしょうか?やはり口頭でも伝えるべきなんでしょうか?

p.s. 親切に教えてくださった方々、本当にありがとうございます!!教えてくださったアドバイスを活用して、隙間時間も英会話を取り組んでみます!

20/09/15 (火) 15:54

カテゴリ

Sh***

No.0003

20/09/15 (火) 19:41

時短レッスンはよくします。講師は慣れていると思います。
時間設定をしておくと、その時間数分前にチャットボックスに連絡が入ります。
その時先生からは 
Would you like to continue?のような事を聞かれるので 辞めるか続けるか言えばいいと思います。

I’m so sorry I don’t have more time. I have to go どこどこ。 Thank you for understanding my situation. Have a good day.

セリフは適当でも短いレッスンを望んでいるという状況はわかってもらえますよ。
嫌な顔をされることもないと思います。

  • 6

Ta**

No.0002

20/09/15 (火) 17:33

もうすぐ退勤、食事休憩間際の先生を狙って15分ほどの「今すぐレッスン」を受けたことがあります。

先生側も予定が入っているので、お互いスムーズに終了できました。

  • 3

No***

No.0001

20/09/15 (火) 17:18

こんにちは。
隙間時間の有効活用ですね!(^^)
わたし自身は経験がないのですが、ここでのみなさんのご意見を拝見していると、最初の時間設定で自動的にレッスン時間が短くなるわけではないようなので、やはり口頭でも伝えたほうがいいようです。それにそのほうが失礼がなくてスマートですよね。
下記に教材『はじめてのレッスン』の中から抜粋したフレーズをコピペしておきますね(^^)/


< レッスンを早く切り上げたいとき >

①I have only 15 minutes for the lesson today.
アイ ハヴ オンリー フィフティーン ミニッツ フォー ダ レッスン トゥデイ.
(今日は15分しかレッスンする時間がありません。)
②Excuse me, I have to end this lesson now.
イクスキューズ ミー アイ ハフ トゥ エンド ディス レッスン ナウ.
(すみません、今レッスンを終えないといけません。)

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。