Yo**

小さなお子様がいる方は、どのようにしてlessonを受けてますか?私は、子どもたちが寝ている間に受けているんですが…子どもを抱っこして受ける人もいるよと先生が教えてくれました。みなさんどうしているのか気になり質問しました。

20/09/12 (土) 23:23

カテゴリ

wa****

No.0011

20/09/22 (火) 03:42

6ヶ月の男の子と、8歳の男の子がいます。

子どもたちが寝た22時以降にカランを予約しています。お昼寝の時間に今すぐでレッスンをすることもあります。
レッスン途中で子どもが目を覚ましたときは、先生に断りを入れて、抱っこして連れてきてレッスンを再開しますが、先生方みな『かわいい赤ちゃんね、何ヶ月?』と優しく対応してくださいます。赤ちゃんも画面が気になるので(多分テレビと同じような気分なのかと)意外と静かにしているので、レッスンも最後まで受けられています。

上の子はファミリー会員で、先生と兄弟はいるの?という話になったりするとよく弟を抱っこして先生に見せたり…と会話のきっかけにもなっているようです。

コロナが流行りだしてから、上の子が英会話教室に行けなくなりネイティブキャンプを始め、母の私も会員になりました。
一つ後悔しているのは、妊娠中の後半、切迫で自宅安静だったあの頃…ネイティブキャンプを始めていればなぁ、と。

それまで自分1人でTOEICや英会話の勉強をしており、オンライン英会話に興味はありましたがなかなか始められず…
結果的にコロナ?の功名でネイティブキャンプを始められたと前向きに頑張りたいと思っています。

うまくタイミングを見つけてレッスンをするのは大変ですが、街中の英会話教室に行くより、オンライン英会話って通う手間などもなくて、横に赤ちゃんいても受けれて、引きこもりで人と話す機会の少ない子育てする母にとってありがたいなぁと感じています。

  • 3

Yo**

No.0010

20/09/18 (金) 16:48

トピ主です!
Respect とYellありがとうございます!

私が思っている以上に、お子さんがいるときでもlessonを受けられている方がたくさんいてビックリしているのと。先生たちも寛大に受け入れてくれるのでとてもありがたいです。

先生方のレビューを見ると、先生の子どもの声がして集中できなかった。や生活音がうるさいなどと書き込まれているので。受ける側も静かな環境で集中して受けないといけないのかとここ数ヶ月思っておりました。

連休などに入ると子どもがいるからレッスン受けてはいけないと思いいつも休んでいました…。

子どもにもいい影響があると思うので気長に頑張っていきたいです!!

みなさんほんとうにありがとうございます😊

  • 2

ma****

No.0009

20/09/16 (水) 23:25

育児しながら英語学習 すごいです。
のほほんと子育てをした自分ちょっと恥ずかしいです。

子どもってあっという間に大きくなります。今この時期を大切に、そしてレッスン頑張って下さい。一生懸命なママを子ども達もきっと見ています。

色々な先生に会えて嬉しいと思いレッスンしていましたが、こんなに頑張っているママ達に会えて、ますます嬉しくなりました。私も元気を頂きました。

Respect とYellを送ります😊

  • 4

Hi**

No.0008

20/09/16 (水) 12:39

私も子どもが3人います(7歳、4歳、1歳)。基本的には早朝か子どものお昼寝中か不在時の受講が多いのですが、全員が在宅の時は何度も受講している気心知れた講師や、子どもレッスン対応の講師を選んで受講します。
「横に子どもがいるので途中で邪魔されるかも〜」と先に講師にも説明しておくと皆「全然気にしないで!」と快くレッスン開始してくれます。
子ども達にも「これからお母さん勉強するから、協力してね」と話してから開始。
子ども達も画面の向こうの講師に興味津々で代わる代わる挨拶に来ます(笑)
そのおかげか?元々子ども達が習っている地元の英語教室では以前より発語が増えたと言われるようになりました。
特に7歳の上の子は、私の横でけっこう長いフレーズをいっにふざけて講師に続いて読み上げています。それもあり、本人もネイティブキャンプで受講したいと最近は言うようになりました。

子どもがいての勉強継続は楽ではありませんが、ネイティブキャンプならかなりやりやすいと思います。
頑張ってくださいね。(私も一緒に頑張りまーす)

  • 3

Yo**

No.0007

20/09/14 (月) 15:06

トピ主です!
抱っこ紐で歩きながらなんて尊敬します‼︎
逆に、先生のお子さんが登場することもあるんですね〜まだ遭遇したことがないです。
私自身、英会話するのが楽しくなってきており子どもがいる日でも受けれたらなぁと思い投稿しました。
昨日、初めて子どもがいる時間帯に受けましたが先生もイヤな顔せずlessonをしてくれたのでとても嬉しかったです!そして、子どもも少し興味を持っているようなので本人がやりたいと言えばfamilyプランを契約しようかと考えています!

みなさん、ありがとうございます😊

  • 4

Mi***

No.0006

20/09/14 (月) 14:51

わたしは、既に子育てが終わりました。でも、少しお役に立てるかもしれせん。

フィリピンの講師は、お子さんにとても優しいですよ。子どもに寛大な国なんです。
フィリピンのママさん講師を探してはいかがですか?

以前フィリピンのママさん講師のレッスンを夜受講してました。突然お子さんが泣き出し、最後には3人すべてのお子さんが泣いてました。
講師が3人のお子さんをカメラで写してくれましま。
お子さんを寝かしつけ、その隣でレッスンをされてました。

講師は何度もお詫びしてましたが、わたしは大丈夫だよと伝えました。

お子さんを抱えながら、英会話を教えているフィリピンの講師はたくさんいます。ぜひ、探してみてください。
育児で日々疲れると思いますが、無理せず継続してくださいね。

  • 4

ma**

No.0005

20/09/14 (月) 04:53

私は息子が3ヶ月の時にネイティブキャンプを始めました。
抱っこ紐で抱いて、室内を歩きながらレッスンしていました。
歩けるようになってからは午前中にしっかり遊ばせて、お昼寝中にレッスンという感じです。ちょっと声が煩くても起きません。

育児中はたとえ1レッスンでもネイティブキャンプという自分の時間が持てるとリフレッシュになりますよね。

  • 7

Yo**

No.0004

20/09/13 (日) 03:59

トピ主です。
私は、2歳と3歳の娘がおり2人が寝ている間や保育園に行っていない間などにlessonを受けていました。
子どもを抱っこしながら受けてもいいよと言ってくれる先生がいることに驚きでした!
lessonの要望欄にあらかじめ書いて先生に知らせておくことはいい方法だと思うのでやってみます!
また、うちの子どもたちにも英会話をしている姿を見せ、いずれは子どもたちもlessonが受けられるようになるといいなと思います!
みなさん、すごいです!私も負けずに頑張ります!
ありがとうございます😊

  • 4

Yu**

No.0003

20/09/13 (日) 03:34

1歳半の息子がいます。
5ヶ月前からネイティブキャンプを始めました。
お昼寝や、夜寝かしつけた後にレッスンを受けています。
息子はまだ卒乳していないので、1度寝ても、授乳でいつ起きるかわからない状況です。
なので、レッスンの要望欄に
「1歳の息子がいて寝ている間にレッスンを受けています。すみませんが、もし、息子が起きてしまったら、レッスンを終了することがあります」と書いています。

実際に何回か、授乳で10分ほど席を外させてもらったり、そのままレッスン終了させてもらったりしています。抱っこしてフリートークしたこともあります。

この要望を書いていると、ほとんどの先生が「問題ないよ!」と言ってくれたり、お子さんのいる先生の場合は、お互いの子育ての話になったりします。「日本では何歳まで授乳するのが一般的なの?」とか聞かれたりも、(^^)

ネイティブキャンプは、予約なしでしかもレッスン受け放題なので、臨機応変にレッスンを受けられるのでありがたいです。

最初の頃は、カランも頑張っていましたが、やはり、予約のいるレッスンは、息子が寝るタイミングが予測できないこともあり、何回かコインを無駄にしたこともあったので、今はやっていません。

今すぐレッスンで、サイドバイサイドや、文法、都道府県、スピーキングをやっています。

  • 3

Yu***********

No.0002

20/09/13 (日) 01:26

私は3歳女の子がいて、普段はお昼寝と夜寝かしつけてからレッスンするのですが、
起きてきちゃったら、お昼寝後ならオヤツあげたり、夜ならDVDとかみてちょっと待ってもらってます。
(邪魔されますけどね…)

子供が生まれてすぐから始めたので、赤ちゃんの時は、床に寝かせておもちゃとかで遊びながら先生とフリートークしてました。
その頃は、英語の勉強というより、大人と世間話するためにネイティブキャンプをしてました。

そんな娘も今はファミリーアカウントを作って、レッツゴーやフリートークのレッスンを受けています(*^^*)

うちは家族みんなでネイティブキャンプをしているので、娘は大人はみんな「えーかいわ」するのだと思ってます。

  • 10

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。