ky***

イギリス英語発音

教材にある「イギリス英語発音」ですが、
受講されている方はどのような理由でこちらを選んでいますか?
やっぱりイギリス留学などを考えている方が多いのでしょうか?

最近イギリスのBBCドラマを観たら、今まで聴き慣れていた発音と
かなり違ってびっくりしたのと、
慣れるまでは知ってる単語もちょっと聞き取りづらかったので驚きました。
そういえばネイティブキャンプにイギリス英語発音のレッスンが
あったなあと思い、一体どんな人が受けるのか不思議に思い
質問してみました。

ドラマを観ていたらイギリス発音もいいなあ、と思い
ちょっと受講してみたい気もするのですが
大した理由もなく受ける人がいるのか、と疑問に感じまして。

20/08/25 (火) 01:28

カテゴリ

Sh***

No.0002

20/08/25 (火) 02:22

こんにちは!これから受講しようかと思っているものです。

若かりし頃、Ann CookのAmerican Accent Trainingでトレーニングしたので、どちらかと言えばアメリカ寄りの私の英語ですが、なんだかここのところ、BBCドラマを観ることが多く、さらにはBBC英語教材とかin useシリーズを使うことが多いため、完全にブリティッシュ良くね?という気持ちになり、さらにはカラン12ステージ終えたことで

このアクセントで喋ったらカッコええな…
そろそろ、私の中のブリティッシュに火をつけねば…

という気持ちが爆発しました。たいした理由ですみません。えへへ^ - ^

  • 4

Yo******

No.0001

20/08/25 (火) 01:52

・カランレッスンが主軸でイギリス英語文法/発音を頻繁に目にすること。
・南アフリカのネイティブを予約すること。
・将来的にはTOEFLより若干点数の出やすいIELTSを受ける予定であること。

自分の例ですが、留学でも仕事でも英語を使う予定はあまりなく、
NCで勉強するにあたりイギリス英語のほうが都合が良かったのでこちらで学んでいます。

ちなみに実践発音の方も講師によってはリクエストすればイギリス英語で教えてくれます。
テープはないので、復習時は記憶頼りになりますが・・・。

実務で必要であればアメリカ英語の方が広く使われます。
イギリス人はアメリカ発音も知っていますが、逆はほとんどいないです。

  • 4

ky***

No.0003

20/08/27 (木) 15:49

質問した者です。
コメント書いてくださった方、ありがとうございました!

私も最近BBC見たり、今読んでる本がブリティッシュ英語だったりで
急に魅力を感じています。

カランはイギリス英語文法&発音なのですね。
ステージ2と3だけやって、それっきりなのですが
特に発音はあまり感じることがなかったです。
でもそれは先生の発音じゃなくて、
教材の発音がブリティッシュということなのでしょうか?
また受講してみようかなあ。

南アフリカはブリティッシュなのですね。
今度試してみたいと思いました。

英語はいろいろな国が使われているからこそ
それぞれの特色があって興味深いですね。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。