Mi**

ここで日本人講師をしている者です!色々な生徒さんとお話ししていると自分の英語力に自信がないと相談を受けるのですが、そういった方々は声を少し高くして喋ってみてください!声が通りやすくなりますし、原理はわからないのですがなによりも"話せている"気がするのでいいですよ!

20/08/11 (火) 14:47

カテゴリ

ma**

No.0004

20/08/12 (水) 05:01

63のじいさんですが結構大声でやってます。マンションなのですが、やってる部屋がお隣に近いので、エアコンしない日でも窓を閉めてやってました(他の部屋は開けてますよ、最近はさすがにエアコンつけてます)。あと、英語を学ぶことが自分では楽しいのでニコニコ顔でやってることが多いのですが、お世辞ですが時々初めての先生から「笑顔がいいね」みたいなこと言われることがあります。真に受けてはいません。

  • 7

Mi***

No.0003

20/08/12 (水) 00:49

高くというのは、ボリュームですか?それとも声のトーンですか?

  • 0

Sh***

No.0002

20/08/11 (火) 15:51

本当ですね。これ、大事なポイントですよね。

その昔、発音矯正(アメリカ英語)のDVDを購入して練習を始めた時、1番目のポイントが「大きな声で話す」でした。
こんなことがポイントなの???っとびっくりしたのですが、次のポイントだった「上唇をあげる」「一息で長く喋る練習をする(複式呼吸で話す)」を組み合わせると 自分でも驚くくらい英語らしい発音に変わったのを覚えてます。

上唇をあげると声は少し高くなるのでYu****さんの仰っていることも よ〜くわかります。

うんうん。
大事なポイントだと思います。

これからも英語頑張ります!

  • 3

mi******

No.0001

20/08/11 (火) 15:08

これ、確かにそうですよね。以前、会社の同僚とアメリカに出張に行った時、その同僚が話す英語がなかなか通じなかったんです。私が聞いている限り、単語も文法も間違いないのに、相手に聞き取ってもらえないことが多々ありました。結局、声がしっかり出てないからだと気づいたので、自分も英語の時は声を張るようにして、とても通じるようになりました。聞き返されると、大概何か間違ってるんだと思って言い直したり、自信がなくなってさらに声が小さくなったりしがちですよね。声を張る、というのはとても大事なポイントだと思います。

ちなみに、NCが初めてのオンライン英会話なんですが、PCのディスプレイがやたらと唾液の飛沫で汚れるようになりました。これはいい傾向だと思っています。
(**Mitsu**)

  • 12

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。