Ju***

カラン以外の教材を受講するとき、講師は予約していますか?それとも、予約せずに空いている講師で受講されていますか?

わたしは、毎日カランのみを2レッスン受けていますが、そろそろ違う教材も追加で受けてみようかなぁと考えています。
カランでは、講師によって全く違うので、自分にあった講師のレッスンを受けています。なので、他の教材でもやっぱり教えるのが得意な先生を予約した方がいいのかな?と悩んでいます。

みなさんの経験談やご意見、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

20/08/07 (金) 19:07

カテゴリ

Ju***

No.0006

20/08/08 (土) 23:27

ki**さん
ありがとうございます。
使い分けが大事なのですね。私も待ってすぐ入るのは苦手なので、予約してみます。
ちょこちょこ渡あるきながら、お気に入り講師を探したりしてみますね。
ありがとうございます😊

  • 1

ki**

No.0005

20/08/08 (土) 21:52

文法をとことん教えてくれる講師がいるので色々質問がある場合は予約を取ります。同じ講師でも五分ディスやトレーニング的に流せるもの、簡単な文法授業はその講師が空いていれば今すぐレッスンで入ります。講師側も予約の時は、今日はこの文法のどこで転けた?という感じで徹底的に教えてくれます。
パソコンの前で講師が空くのをじっと待つって自分には出来ないので、さっさと予約してして、後は時間を他の事に使います。
特に困っていない時は今すぐレッスンでいろんな講師を渡り歩いています。

  • 6

Ju***

No.0004

20/08/08 (土) 14:07

Yo****さん
コメントありがとうございます。

1回200円くらいなら、予約して英語力アップさせた方がいいですよね!
またカランの講師で別のレッスンを受けるか迷っていたので、教えていただき、ありがとうございます。
No***さんのコメントも参考に、カラン以外の教材の講師を探してみます。

  • 2

Yo******

No.0003

20/08/08 (土) 04:20

時間があれば新人講師を色々調べて今すぐレッスンで入るのもありだと思います。
自分は今すぐレッスンだと講師の喋りっぱなしか沈黙かのどちらかになってしまうことが少なくなかったので、全て顔なじみでの予約レッスンで受けています。
ただし、旅行英会話、単語クイズのみ内容が簡単なため講師発掘として今すぐレッスンで受けています。

初対面の講師に対しても話の主導権を握れたらいいのですがそこまでの英語力はまだないので、初中級のうちの授業料だと考えています。
あとは顔なじみのほうが仲良く喋れるので楽しいです。

選ぶ基準としてはこちら側に話題を振ってから話す講師にしています。
またカラン講師とは仲良くなるとカランの集中できなくなってしまうので、他の教材とは別にしています。

  • 3

Ju***

No.0002

20/08/08 (土) 03:54

No***さん
さっそくご回答いただき、ありがとうございます。はい、実は見てました笑

そうなんですねー。私も発音を鍛えたいところなので、良い先生が見つかったりレビューが良さそうなら予約してみます。

カランはstage5に入り、daily revisionが長すぎて、ほとんど進まないので、嫌気がさしてるところですが、まあ、続けるかと思って頑張ってます!

  • 0

No***

No.0001

20/08/07 (金) 22:06

いまちょうどいつもカランでお世話になっている先生を初めて別の教材で予約したところだったので、見られてたのかな?と思ってしまいました(^^;;
予約はしたりしなかったりです。
発音コースは先生によってほんとに違うので、ときどき決まった先生を予約して受けています。
カランと発音以外は基本的には予約しませんが、トロ過ぎてあまりにも先生を捕まえられないときにはお気に入りの先生を予約しちゃうこともあります。

それにしても、カランを毎日2レッスンはすごいですねー!わたしは1週間でギブアップしたので尊敬します!!

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。