Mi***********

私は今、IELTSの得点6.5を取るために勉強しています。まだ試験を受けたことはないのですがspeakingがとても苦手なので以前から使っていたこのnative campで対策をするつもりです。そこで、皆様に相談なのですが、教材はどんなものを使うのがベストだと思いますか。個人的にはフリートークかニュースに関する教材を使うのがいいのかなと思っているのですが、もしnative campでIELTS speaking の対策をしている方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

20/08/02 (日) 05:02

カテゴリ

Yo******

No.0001

20/08/02 (日) 05:48

IELTSに限らず試験のスピーキングって何話してもいいというものではないので、カリキュラムに沿った勉強が一番です。

また、留学が目的な方のIELTSなら日常的なニュースより、入門レベルでも学術チックな本読んだ方が問題文に近いです。

NCならこの順序が近いかと。
①Callan S1〜S12
②スピーキング、トピックトーク
③National Geographic、5min discussion

他社で試験に特化したスクールもあるので併用されるといいかと思われます。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。