Mi****

今すぐレッスンや、予約をする時どんな基準で講師を選びますか?

なるべく女性が良い、間違いをきちんと指摘してくれそう、テンションが高くて面白そう…何でも構いません。
単純に、興味本位で聞いてみました。笑

私はいつもプロフィールを見て、優しそうな雰囲気、もしくはテンション高めでノリが良さそうな先生を選ぶことが多いです。

20/08/01 (土) 05:44

カテゴリ

Ko**

No.0012

20/08/04 (火) 07:57

みなさん予約コインを持ってらっしゃって羨ましいです😿
私は予約無料の講師☚必須
指摘してくれる先生を選ぶようにしています。

  • 1

Sh***

No.0011

20/08/04 (火) 07:55

英語科卒や教育系の学校を出てる先生を選びがちです。専門なだけあって技能に安定感あります。
動画と自己紹介文も見ます。見てる間にタイミング逃すこともあります。なので今すぐできる先生でリストの下の方から探します。先生の情報見てる間にレッスン入れなくならないように。
あとは自分が住んでいるところから極端に遠い地域の先生は外してます。回線状況が悪いことが多かったので。
それから子供もOKな先生を選びます。多少もたついても忍耐力がありそうなので。
レッスン回数も参考にするかな。
皆さん選び方が色々ですね。参考になります。

  • 1

Mi****

No.0010

20/08/04 (火) 06:39

今すぐレッスンは、お風呂上がりにスッピン&クタクタのTシャツを着てる状態で受けることがほとんどなので、女性であることは絶対です。年齢は高ければ高いほど気楽で良いです 笑
口の動きをチェックしてもらうため、必ずカメラONで受ける主義なので。

寝る前以外の場合は男性を選ぶこともありますが、自分がアラフォーなのでどちらの場合も30代以上の先生を選びがちです。

仕事の都合でいろいろな国の訛りの英語を聞かなければならないので、ネイティブとか発音の評価が良い先生へのこだわりは全くなく、むしろ訛りwelcomeです。

あとは、仕事関連の話をするためにEngineerとかEngineeringでキーワード検索して、話が合いそうな先生をお気に入りに登録しています。

趣味でアラビア語も勉強しているので、中東やアフリカ北部の先生をしょっちゅう検索していますね。

  • 4

ki**

No.0009

20/08/01 (土) 18:21

チャットボックスに残された記録を見ます。講師が授業中に打ったものです、発音がおかしかった単語のみの講師は今すぐレッスンでしか行きません。私が話したセンテンス、修正後のセンテンスこの両方を残す講師のみ予約しています。残念ながら馴染みになると話す事が目的になり、訂正をしない講師がいますが
それが講師を変えるタイミングであり、私の予約の基準だと思っています。
カラン以外でどうしてもこの講師と話したいと思えば予約する、そういう受け方を否定している訳ではありません。予約の目的は人それぞれだと思います。

  • 7

Sa**

No.0008

20/08/01 (土) 18:20

レビューや紹介動画等を見ています。
基本的に女性のレッスンを受けています。
なるべく、皆さんの
評価が高い講師やレッスン回数が多い講師の
レッスンを受講しています。

笑顔が素敵な講師で性格が明るい講師が
お気に入りです!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

  • 4

so**

No.0007

20/08/01 (土) 17:46

私はカウンセリングやこちらの広場でオススメされていた先生をお気に入りに入れておいて
レッスン受けるタイミングで青ランプの先生が
お気に入りの中にいたらその先生を受けます。
自分にはあわないなと思ったらお気に入りから
消します。
なのでお気に入りにはレッスンを受けたことがある先生、ない先生がいます。

あとは先生を探すときにレッスン数が多い順にして
探すことも。
写真は大事ですね。
動画も見ますが、最後まで見ていると青ランプ消えてしまうことも。
私は女性しかレッスン受けたことがないです。

他の方の先生の探し方私も気になってたので
このトピック嬉しいです。

  • 4

No***

No.0006

20/08/01 (土) 17:12

動画を見て聞き取りやすいことを確認します。今すぐレッスンでは基本的に女性を選んでます。なんとなく同性のほうが気楽なので。
それとESLの資格をお持ちか、その取得を目指している方を選んでます。

  • 2

Ma**

No.0005

20/08/01 (土) 15:57

追記:TESOLの他に、TEFLと絞り込んでも、資格を持った先生を見つけられます。
プロの先生なのに、NCでのレッスン回数が少ないがために、長時間スタンバイ状態になっている先生が多くいらっしゃって、本当にもったいないです。ぜひ!!

  • 7

Ma**

No.0004

20/08/01 (土) 15:37

TESOL と入れて絞り込み検索をしています。資格を持った先生方なので、NCでのレッスン回数が少なくても、他のプラットフォームでの講師経験があったり、自分なりのレッスンスタイルを持たれています。こちらの意図を汲み取るのも上手いですし、文法、発音、単語バランスよく指導してくださる方が多く、非常に満足度が高いです。

  • 10

sa**

No.0003

20/08/01 (土) 14:52

夜ノーメイクで受けることが多いので、同性の女性で、声が高過ぎないこと。
年齢は同じくらいから上。
趣味に読書があると尚可。
必ず動画を見て、合いそうな先生を選びますが…たまに外れることもあります(;ω;)

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。