wa****

カランのFSRについて教えてください。

カランをstage2から始めて、今stage2のFSRをしているところです。FSRの前にstage1のQSRをするものと思っていたのですがありませんでした。日本人カウンセラーの方にも確認したのですが、stage2のFSRのみで正しいと言われました。
過去のネイティブキャンプ広場でstage2から始めた方もQSRをしたと言う記載を見たような気がするのですが…

また、FSRを2回繰り返してから次のstageに進んだ…という記載もありましたが、やはりこちらもカウンセラーに確認すると何回もすることはできないとのことでした。

どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?

20/07/27 (月) 16:49

カテゴリ

wa****

No.0005

20/07/29 (水) 22:00

質問者です。
ご回答いただいた皆さまありがとうございますます。
stage2のカランが完璧にできていない自分なので、FSR何度もできるならしたほうがいいかな、stage1(やってないけど)QSRしておいた方がいいかな、と思っておりました…
が、皆様のどんどん先に進んだほうが面白いですよ!、とのコメントを聞いて、不完全ながらも先に進んでみようかと思います。

質問して良かったです。ありがとうございました!!

  • 1

No***

No.0004

20/07/28 (火) 12:22

たぶんですけど、カウンセラーさんの話が基本的には正しいのだと思います。
やっていないStageの復習はできないですよね。なので、Stage2から始めたのであれば、Stage1のQSRはないのが正解でしょう。ただ、Stage2が終わったらStage1のQSRに入るのが普通の流れなので、講師が気づくかこちらから伝えないとQSRをはじめてしまうのだと思います。
FSRを繰り返すのは、講師裁量なのではないかと思います。こちらから言わなければ普通に次のStageへ進みますしね。
Stageが進むと新しい表現がいろいろ出てきておもしろいですよー。なかなかスラスラとは答えられないですけど、カラン本来の目的はそこではないので、どんどん進んでいいと思います♬いっしょにがんばりましょう♬(^^)

  • 1

sh***

No.0003

20/07/28 (火) 04:36

私が講師から直接聞いたのは、FSRを2回、3回と繰り返すのは可能だそうです。実際その講師もFSR2回目の生徒とレッスンしています。今回のキャンペーン講師のフィリピン男性講師です。しかし、時間の無駄かも。って個人的に思います。カランステージ4面白いですよ。どんどん進めちゃいましょう!復習はアプリから出来ますので。まだまだ先は長いので、頑張りましょうねー!

  • 2

ma*

No.0002

20/07/28 (火) 04:25

偶数ステージが終了した際は「 FSR」に加えて、
「QSR」も行うことが正しいようです
http://faq.nativecamp.net/faq/show/7939

FSRの繰り返しについては参考になりそうなものがなかったです
講師、Csに問い合わせて頂いた方が良さそうです

  • 1

Se****

No.0001

20/07/28 (火) 04:02

ここに聞くより、カスタマーサポートセンターに問い合わせるのが良いと思います。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。